お宮参りは船橋大神宮へ

 

 

朝からいい天気!寒くないし暖かい

それに今日はお宮参りだからすごく気持ちがいい

お参りの場所はもう決まっている 

 

場所は船橋大神宮

 

 

なぜ、ここにしたかと言うと主人の父の実家は

船橋大神宮から徒歩数分の場所にあって

だから主人もお宮参りは同じくココ

毎年の初詣も家族みんなで船橋大神宮へ それが恒例だったみたい

 

私が主人と結婚してからもそれは変わらず

だから息子も娘も当たり前のようにお宮参りも七五三も船橋大神宮だった

 

だから孫が生まれ、お宮参りも同じ場所でやれることすごく嬉しい

 

赤ちゃんって顔みてるだけで癒しとパワーもらえる

 

ましてやあの小さい手に人差し指をぎゅっと握られた時も

何と説明していいかわからないくらい

 

ぬくもりがありハグされているような感覚

赤ちゃんパワー本当にすごいよね!