土用丑の日は鰻専門店へ! | ふじみ野『国産うなぎ専門店・一味亭』若女将のブログ

ふじみ野『国産うなぎ専門店・一味亭』若女将のブログ

埼玉県ふじみ野にある国産うなぎ専門店「一味亭」の若女将です。
ふじみ野市は川越のすぐお隣。天然水で身をしめた旨味のある鰻を当店独自の焼き方で香りよきうなぎに仕上げています。
1番人気は蒲焼きと白焼きが両方楽しめる『紅白重』!

夏の土用丑の日は

うなぎ屋にとっても

年に一度のお祭りの日なのです。


こんにちは!わらう鰻屋の若女将、西山千晴です( ´ ▽ ` )ノ


夏の土用丑の日まで、あと2週間をきりました!

{680C57BC-B6DC-487E-B326-E561B17AEC24}

今年も活(い)きたうなぎを見られるように
してあります♪( ´▽`)
井戸水でピッチピッチよ!

夏の土用丑の日の鰻は
江戸時代から続く日本の伝統文化。

私たちうなぎ屋にとっても、年に一度のお祭りです。


私、思うんです。

せっかくの年に一度のお祭り。

せっかくだから、特別な夏の日だから。

やっぱり、『うなぎ屋』のうなぎを食べて欲しいなって。

現在、流通しているうなぎの8割はスーパーやコンビニなどの加工食品として扱われています。
需要がそれほどあるということだし、それを否定はしません。

専門店のうなぎは決して安くはないし(^^;;
(特に今年は汗)


でも、同じ食べるならさ!


美味しいうなぎ食べたいじゃーん!


{1BDC758B-0860-46D6-A0A7-4B7E2B49669A}



やっぱり違うんです。


うなぎ専門店のうなぎは違うんです。


ぜっっったい美味しいから!( *`ω´)


年に一度の夏の鰻のお祭り。

全国のうなぎ職人が魂を込めてうなぎを焼きます。


ぜひ、お近くのうなぎ屋さんに!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

わらう鰻屋・一味亭
TEL 049-262-5321