6/14 シャニパレ全国ツアー⑥福岡公演! | シャニパレとてっぺんまで

シャニパレとてっぺんまで

2020/9にデビューした名古屋の8人組アイドルグループ、シャニムニ=パレードの成長過程を追うブログ

6月14日、シャニパレの全国ツアー福岡公演が開催されました。

 

 

 

 

 

シャニムニ=パレード 日本全国”海を越えよ”ツアー 〜⑥九州上陸編〜
 2022年6月14日(火)

 1部:開場16:40/開演17:00

 2部:開場19:00/開演19:20
 福岡Voodoo Lounge

 

 

 

 

 

 

北海道編の青函トンネル、四国上陸編のしまなみ海道に続く最後の海越え企画は、本州と九州を結ぶ関門海峡トンネル。

 

山口県~福岡県間のトンネルを2.5往復(4.2195km)する、シャニパレメンバーチームとヲタクチームとの駅伝バトルが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回のチーム対抗戦は、走る順番や距離、回数は自由という変則ルール
 

第一走者は新垣みなみちゃん

 

※公式Twitterの動画をスクショしたもの

 

 

 

 

 

運動が苦手な麦ちゃんも懸命の走り

 

 

 

 

 

 

映像が荒くてわかりにくいけど、ののちゃんも爆走

 

 

 

 

 

 

女ヲタさんと競う友香ちゃん

 

 

 

 

 

 

元陸上部の凛ちゃんはさすがに早い

 

 

 

 

 

 

最後は階段を駆け上がってゴール探し

 

 

 

 

 

タッチの差でヲタクチームの勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡Voodoo Loungeで行われたライブ(2部)は、地元で活躍するフラサービックルさんをO.A(オープニングアクト)に招いて開催。

 

フラサービックルは6/18から福岡・名古屋・大阪・東京を巡る全国ツアー「僕らを結ぶ スワロートレイン」を予定されています。

 

フラサービックルTwitter @FULABI_STAFF

 

 

 

 

 

 

2部のセトリは次のとおり。

 

 

①JOIN‼︎〜パレード〜

②一方通行=アクセラレータ

③PPP 〜triple P〜

〜MC〜

④青、自乗

⑤WOO☆OH☆OH!!!

⑥星屑スタートライン

〜MC〜

⑦オンリーヒロイン

⑧Sparkle!!

⑨「拝啓ラブレターです。」

(記念写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡公演後の白井凛ちゃんのツイート。

シャニパレ全国ツアー "海を越えよ‼︎"
🎉福岡編🎉

駅伝終わりのライブ2本!!

 

絶対に疲れているはずなのに全然疲れも感じないくらい楽しかったです
さすがにシャニパレ凄すぎない!?って、自画自賛してしまいました👏🏻笑

 

久々の福岡、

たくさんの愛をくれてありがとうございました😢

 

2022年6月14日 白井凛


 

 

 

 

以上、全国ツアー6日目の福岡公演の様子でした。

6/10青函トンネルから始まった海越え企画3本はこれにて終了。総移動距離3000kmを超える怒涛の企画となりました。

 

 

次回はいよいよツアーファイナル(7/10金城ふ頭特設野外ステージ)です!