7/24 シャニパレ全国ツアー⑤愛知公演 | シャニパレとてっぺんまで

シャニパレとてっぺんまで

2020/9にデビューした名古屋の8人組アイドルグループ、シャニムニ=パレードの成長過程を追うブログ

7/24、全国ツアー5日目の愛知公演が開催されました。

 

 

 

 

 

 

■シャニムニ=パレード 爆速!!全国ツアー2021夏〜⑤愛知編〜Water Festival〜

 2021年7月24日(土)

 開場11:05/開演11:30

 名港スプラッシュガーデン特設会場

 

 

 

 

 

 

 

 

シャニパレ全国ツアー5か所目はいよいよ地元愛知。

名港スプラッシュガーデン内に今夏限定で設営された野外ステージ、ライオンドームで開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前方エリアで入場したファンにはシャニパレ初の公式グッズ、ツアー限定Tシャツが配布されました。

 


 


 

 

 

 

 

オープニングSEはゆずの「夏色」。

軽快なリズムに乗ってツアーTシャツ姿でメンバーが登場。

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲や泡マシン、まさに水の祭典(Water Festival)。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

観客エリア上部には大量の泡を放出するマシンも登場。

※以下、公式Twitterの動画をスクショしたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

次の7曲をほぼノンストップで熱演。

 

 

①Sparkle!!

②干支えとせとら

③一方通行=アクセラレータ

④青、自乗

⑤群青トルネード

⑥白紙のページ

⑦JOIN‼︎〜パレード〜

 

 


 

 

 

 

 

 

この日の動員はなんと230人。

ツアー累計動員は758人となり、目標動員1000人まで残り242人となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演後の植村美月ちゃんのツイート。

爆速!!全国ツアー愛知ありがとうございました!🐓

泡や水鉄砲など夏らしいことが出来て最高でした💥
シャニパレはアットホームで素敵だねって言って貰えることが多くて幸せです!みんなで大大大家族になろう😋
動員数は過去最高の230名🥺💓
1000人まで後242人絶対達成するぞ〜!!シャニパレ〜!!

 

2021年7月24日





 


以上、全国ツアー5日目、愛知公演の様子でした。

野外ならではの開放感と、水と泡ではしゃぐメンバーの最高の笑顔が見られ、個人的にも過去最高と言えるステージでした。

 

 

 

次回のツアー6日目は7/30(金) 、静岡Sunashで行われます。