先月、IAM(間脳エネルギー活性法)のお客様さまのKさんが、
ご自身で捻挫の痛みを治された後日談です。

その後、どうされているかなあと思っていたら、
本日、Kさんからご連絡が入り、午後、施術をすることになりました。

詳しく伺ってみると、
ご自身でのIAMリリース後、劇的に回復したものの、
多少の違和感は残っていたので自分でリリースを続けていたら
少し痛みが出てきて、その痛みが上部に上がってきた。
もう自分ではできないから、施術をお願いしたいとのことでした。

私にできるかなあと思いつつ、
足首に痛みがあると腰にも影響があるのでチェックをしてみると、

ちょっとねじれている。

腰がメインですが、足首にも効きそうなIAMリリースを選び、
特に捻挫した右脚は丁寧に行いました。
足首にほとんど力を入れないところからスタートし、
痛みの出ないことを確認しながら徐々に圧を加えていきました。
姿勢もよくなってきて、立ち上がってもらうと、
となんに、顔がほころびました。

「痛くない!」

その後、他のリリースも行い、正面あくびで間脳を活性化させ、
そのエネルギーを全身に流していきます。
しばらくぐっすり休まれ、施術を終了しました。

ベッドから起き上がると、これまた痛くない!

車でお帰りになるのを見送っていると、窓を開けられ、
「今、足首にぐいっと力を入れたんですけど、痛くないんです!」
と笑顔で帰って行かれました。

ほっとすると同時に、ほんまか!

早めにご自身で処置していただいたのがよかったですが、
おそらくやりすぎちゃったのでしょう。

IAMリリースは簡単にできるのですが、
コツがあって、圧が強くても弱くてもいけない。
緩んだらもうやらない。
そして、最後に正面あくびで自分の間脳を活性化させ、
全身のバランスを整える必要があります。

Kさんはセルフで行うライオンあくびをマスターされているので
そこは問題なかったのですが、
IAMリリースのやり方を、もう少しきちんとお伝えしなければ

ならなかったなあと反省です。

しかし、今日来ていただいて、笑顔を見れてよかった。

そして、施術者として、さらに技能を高めていくとともに、
いつもクリアな状態でお客さまを迎えようと強く思った次第です。

今日も佳き一日でした😊

 

🌿自然療法シェルハ🌿
隠れ家サロンで、IAM(間脳エネルギー活性法)、ライオンあくびクラスを開催しています✨
プロフィール | IAMとは | メニュー | お客さまの声 | お問い合わせ | IAMブログ | インスタ