小学校のPTAサークルのひとつ、“”手芸の会🧵🧶
 先日体験会に参加してみましたニコニコ

 今回は色画用紙を使って、写真のお手本のような模様を組み立てるという内容スター
 手芸?という感じですが、色紙を糸に変えれば、織物の模様になりますよね電球

 いかにも小学校受験の問題で出そう爆笑!!!!

 やってみると意外と難しく、今自分がどこをやっているのかすぐに見失いそうになりましたガーン

 お母さん方とおしゃべりひらめき→しばらく無言で作業に集中真顔→またおしゃべりひらめきを繰り返し、2時間で2作品仕上がりました音符音符

 先生からは「ぜひ難易度の高い作品にチャレンジしてみて!」とおすすめいただきましたが、初心者かつ高校時代の家庭科の成績3(10段階中)だった私は、迷わず1番簡単なものを選択ダッシュダッシュ

 一方で最難関作品に挑戦していた方もチラホラいらして、見事完成したケースも時間切れになったケースも…キラキラ
 そのチャレンジ精神が素晴らしいですラブ飛び出すハート飛び出すハート

 こういうところでも、性格が表れますねニコニコ
 最近の私は、基本的には「何事も控え目に」をモットーに生きておりますクローバー

 月1回の手と頭の体操として、そしてママ友さんたちとの交流の機会として、今年度参加してみることにしましたニコニコ
 来月は何を作るのかな??
 また楽しみですハートハート