先日、御茶ノ水のレモン画翠に行ったついでに、隣駅の東大本郷キャンパスへ🏫
 15年ぶりくらい?
 新しく変わったところもたくさんあるけど、やはり目に入るのは懐かしい風景流れ星

 喫茶ルオー☕懐かしのノスタルジックカレーライス🍛

 正門から入ってお散歩👣
 法文界隈の懐かしいアーチキラキラ

 変わらない、安田講堂🕍
 学費値上げ反対のストライキ、やってました⛺

 御殿下。私はインドア派だったので全くご縁はなかったけど…。
 ある日の午後、大切な親友から、大事な話を聞いた場所キューン
 その時の光景が、今でも鮮やかに蘇ってくるようです。

 グラウンドでは、サッカーの試合やってました⚽

 あちこちで紫陽花が花盛りラブラブ



 試験前、毎日のようにお世話になった中央図書館📖

 日曜日。静かな静かな、三四郎池。
 心という字が掘ってある石は、どの辺りにあったのか…

 レトロなメトロ🍴親子丼が私のいつもの定番メニュー🐔🥚両親が上京した時にも一緒に食べた。日曜は空いてなくて残念。

 この2つが一番よく通った道👣

 右側が教育学部👨‍🏫👩‍🏫
 左側が経済学部💸💰
 正面が赤門😉

 正門前の棚澤書店📚
 先代のご主人に大変お世話になりました👴本郷の生き字引のような方で、熱心に地域の今昔を伝えていらっしゃいましたキラキラもうあのお話が聞けないのが淋しい😿

 ここ1か月、降って湧いた突然の事件に心乱れ、傷つく日々でした💔一気に白髪が増えてしまい😢💦

 こういう時こそ、昔の大切な思い出の場所が心を癒やしてくれるハート
 足を運べて、良かったですキラキラ