50歳からの人生をますますカラフルにするお手伝い

松下一子です。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 



💜パスとびお茶会(勉強会)💜

投稿が、ちょっと遅れてますが(毎度のこと。。)

先日、木曜日に

『パステルのとびら』のお茶会(勉強会)で、

僭越ながら

ゲスト講師をさせていただきました!

内容は、『Canvaの使い方講座(PC編)』

Canvaをスマホで使われてる方も多いと思いますが、

スマホ・PCどちらからでも

同じデータにアクセスできるので、

両方から使うのは、なかなか便利です‼️

と、いうことで、

頂いた時間は1時間。


工程は、

テンプレートを選んでいただいて、

文字を直して、

画像を入れて

ダウンロード

今回の見本は、こんな感じ。

👇👇👇



私の画面を共有して、

操作を見ていただきながら、

皆さんにも実際に使っていただきながら、

進めました。

皆さんの手元は見えませんでしたが、

色々試して頂けたご様子。。

そのあとは、質問にお答えしながら、

資料やテキスト作りに役立つ操作や、

Canvaが提供している、ちよっと便利な機能を

お伝えさせていただきました。。

私を含め、参加者さん16名とパスとびメンバー5名の

総勢21人‼️

私としては、この人数の方に向けて

お伝えするのは初めてなので、

いい経験をさせていただきました!

頂いた感想の一部をご紹介しますね。

・パソコンとスマホ両方使えるのは便利ですね。テキストもこれなら修正しやすいと思いました。

・知らなかった機能がたくさんあって、とても勉強になりました。

・今まで適当に使っていたので、これで安心して使

  えます。

・今まで別アプリで作って貼り付けていた QR コード、画像のトリミング機能など、いろいろ便利な機能があることが分かったので、テキストを作ってみようと思ってます 。

・携帯で作成していたのでやりにくかったですが、パソコンを使えばもっと簡単でした。

・作りながら思った疑問が、今日直接伺えてよかったです。

・canva って何? というレベルでしたが、とっても細かく教えてくださって良かったです。

・資料作成もそうですが、チラシや名刺まで色々作れて印刷も頼めるなんて canva 恐るべし!

・スマホからパソコンへとまた世界が広がりました。

途中ネット環境が悪くなって、

焦りましたが(^◇^;)、

無事に(多分)、お伝えすることができました‼️

ご参加の皆さま、

パスとびメンバーの皆さま、

ありがとうございました🎶

✨✨✨✨✨✨

お伝えしきれなかった小技は、

まだまだありますよ〜!

Canva さんも日々進化していて、

あら、こんなの追加になったの⁉︎

って機能もあるので。。

ご興味ある方は、

是非ご一緒しましょ🎶

✨✨✨✨✨✨

Canvaの基本的な使い方については、

パスランで『スマホ編』

パスとびで『PC編』

をお伝えさせていただきました。

チラシ、名刺、プレゼン資料なども

色々作れますので、

パステル講師さんに限らず、

Canva を使ってみたい方は、

メッセージ下さーい❣️


 
 



 

 

🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

 

公式LINE開設しました。

 

ただ今、公式LINEにご登録いただくと、

オリジナル癒しのヒーリング曼荼羅アート

の画像をプレゼント🎁

 

よろしければ、登録してくださいね❣️

👇👇👇

 

 🌟🌟〜💜💖💛💚〜🌟🌟


ヒーリングアート 紡

 

 

 

ご訪問ありがとうございました‼