50歳からの人生をますますカラフルにするお手伝い

松下一子です。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

パステルアート講師さんの応援コミュニティ

『パステルのとびら』

 
全国のパステル講師さんたちと繋がりたいな。。
という思いで、
1年ほど前から(たぶん。。σ( ̄∇ ̄; ))
参加しております。。。
 
とはいうものの、
全くの幽霊👻部員でして。。。
 
 

お絵描き会とか

お茶会とか

勉強会とか
 

色々と毎回楽し気な企画があって、

参加してみたいと思いつつも時間が合わず、
もっぱら開催レポを見るだけでございました。。

 

 

そんなわたくしですが、

『何か勉強会を開催できる人いませんか??』

との呼びかけがあったので、

無謀にも手を挙げちゃいました。🙋‍♀️

 

 

6月に会社も辞めたからね。。

なにか新しいことをしたかったし、

 

なにより、

日ごろお世話になっている講師の皆さんたちに

微力ながらも、自分が貢献できることがあれば。。。

 

という思いでございます!

 

で、9月の『パスとび勉強会』で、

『Canvaの使い方講座(PC編)』

をさせていただきます。。。

 

スマホでのCanvaの使い方は、

7月のパスとび勉強会で開催されましたが、

今回は『PC編』です。

 

スマホの方が使い慣れている方が多いのかな??

とも思いますが、

私的には、細かい調整などは

PCの方が操作がしやすいので、

作りやすくはあります。

 

なにより、

スマホより画面が大きいのがありがたい。。

 

 

今回は、

生徒さんにお渡しする資料をCanvaで作ってみよう

です!

 

サンプルはこちら

   👇👇👇

   

 

 

実際に参加者さんにも操作をしていただきながら進めていけたらと思います。

(もちろん見るだけでもOK!)

 

時間の関係で、一緒に操作するのは表紙だけになりますが、

本文作りに役立つ操作方法などもご紹介だけさせていただく予定です。

 

 

星こんな方にお勧めです。

 ・スマホでCanvaは使ったことはあるけど、

  PCでの操作をしてみたい。

 ・資料やテキストをCanvaで作ってみたい。

もちろん

 ・そもそもCanvaで何ができるか知りたい。

 ・使い方がいまいちわからない。。。

という方も是非どうぞ!!

 

内容は基本的操作中心です❗️ 

 

 

星Canvaの操作を覚えると。。

 ・テキスト

 ・チラシ

 ・スライド

 ・名刺

等も作れるようになります!

 

とりあえずどんなもんか、覗きに来ていただけるのでもOKです!

是非ご参加くださいね♪

 

流れ星日時

 2022年 9月 8日(木) 10:00~

流れ星参加費

 無料

流れ星その他

 ご自分の操作画面とZoomの説明画面を両方表示した際に

 見ずらい・操作しずらいようでしたら、

 Zoomはスマホで入っていただく方がよいと思います。

 もちろんPCのみでも大丈夫です。 

流れ星お申込方法

 『パステルのとびら』Facebookグループでの告知をご覧ください。

 

※『パステルのとびら』Facebookグループに参加されていない方は、こちらからどうぞ!

👇👇👇
ぱすてるのとびらFacebook

 

パステル講師の資格をお持ちの方でしたら登録いただけます。

どちらの協会のパステルアートでもOK

 

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

 

🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

 

公式LINE開設しました。

 

ただ今、公式LINEにご登録いただくと、

オリジナル癒しのヒーリング曼荼羅アート

の画像をプレゼント🎁

 

よろしければ、登録してくださいね❣️

👇👇👇

 

 🌟🌟〜💜💖💛💚〜🌟🌟


ヒーリングアート 紡

 

 

 

ご訪問ありがとうございました‼