今日の虎徹。 | こてつ通信

こてつ通信

H26/7/2に弱ってるとこを保護され、保護主さんとのご縁で我が家の家族になりました。
6歳、4歳の娘とヤンチャな虎徹(♂)と楽しく生活していきます。

実は土曜日に2羽のカラスに狙われてた子猫を保護しました。
片目、感染してて目やにがでてます。



最初はこの子を保護する予定ではなかったんです。

土曜の朝、友達からバス停に怯えた子猫がいて車道にでそうになってる。
乗らないといけないバスが来てしまったから草むらに避難させたんだけどとメールがきました。

情報ではサビ柄の子猫と。

場所が分かるだけに、車道も交通量のある大きな道。草むらといってもたいした草むらではないからすぐにキャリーもってバス停へ。

草むら何往復してもいない。道路みても引かれてる様子もない。歩道も歩いてない。

だいぶ探したけど見当たらなくて一度家に戻りました。

現場近くのマンションに住んでる友達に状況伝えたらベランダから見てくれて、マンションの下の草むらに2羽のカラスが何度もアタックしてると。

怪しい!と思いすぐキャリー持って行くと確かに2羽のカラスがいる。車が来ると上に飛ぶけどすぐ草むらに近寄る。

行ってみるといたー!!小さい子猫!!
うまく草と木の枝に守られててカラスにはつつかれる前でした。
ん?黒猫??
情報の子猫はサビ柄なはず.......。

情報と違う子がいる、でもこの子はカラスに狙われてるから見捨てれない。
側は車道だったので車こないうちに強制的に保護しました。

病院へ連れていき、1ヶ月半くらい500㌘の男の子。

目が感染してるから治療薬をもらい、ノミダニ駆除してもらいました。

ちなみに、サビ柄の子猫は友達が帰ってきたときにバス停みたら避難させた所にいたそうで保護されました。

この黒猫は私を導いてたんだなぁと。
虎徹との相性みますが、我が家に迎える事にしました。名前はまだありません。

目もさすがの治癒力。だいぶ綺麗に開くようになりました。
可愛いでしょ~⤴
うちの子になったからにはこの子の最期まで幸せにします。
ということで黒猫ちゃん、ヨロシクお願いします。



虎徹にはゆっくり慣れてもらいます。