ようやく見た!ボヘミアン・ラプソディー | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

齋藤雅希です。
 
 
もう我慢できず、今朝思い立ち
見に行きました。



どのメディアでも評判が高くて
私の周りでも、軒並み感動と涙の感想が 。

本当はやることたくさんあって
再来週まで我慢しようかと思ってたんですが、

「もう、行っちゃえ!」

と、見に行きました。😅


映画館に着いて
ざっと見渡して、観賞者の平均年齢は高め。
さもあらん。

早目に着いたので後ろ目の真ん中の席を確保し
パンフレットを読んで開始時間を待つ。

そして、いよいよ上映開始…。



オープニングのとあるライブ開始シーンで
もうすでに涙がポロリ…。

QUEENというバンドの歴史と
ボーカルのフレディ・マーキュリーのアイデンティティと人生が描かれて行くのですが、
世界的な成功を手に入れるのに反比例して
孤独を深めていく苦悩。

そしてエイズという病の発症…。

紆余曲折を経て、家族のように
再び絆を深めるメンバー。

フレディのことは少し知識がありましたが
メンバーのことはほとんど知りませんでした。

中でもギターのブライアン・メイが
いつも冷静で賢明で優しい。

メンバーそれぞれがお互いを家族のように信頼しあって、ラストの世界的なチャリティーライヴでは、圧巻のパフォーマンスをみせるのですが、その再現力が半端ない!

フレディの拳を突き上げる仕草や
独特の片足ターンなんて、
かなりそっくりで感動でした。

こんなに素晴らしい歌を作って歌った人が

こんな人生を生きていたのかと

やはり感動で涙が流れました。




フレディ・マーキュリーは
エイズウィルスにより発症した肺炎で1991年に亡くなりました。

その頃私は20歳の大学生で、
亡くなったというニュースはよく覚えています

なぜなら世の中の、LGBTやエイズに対する偏見や嫌悪感は今の比ではなく、

随分とセンセーショナルに報道されていたからです。

エイズ=死

ぐらいのイメージでした。


今は、たとえエイズに感染しても
発症を押さえる薬があるので
発症前に服薬を始めれば
問題なく普通の生活を送れるらしいです。


もしフレディが生きていたら
心の安らぎと幸せを手に入れて
どんな歌を唄うのだろう。


帰ってから
あらためて色々な曲を聞いてしまいました。



ダウン明日からです!よろしくお願いします❤️
at home 2018 冬の手仕事展に出品します】 
12/1〜12/24開催 。第二弾は明日より開始です。是非、足をお運び下さい。

 

 

 

 

LINE@始めました

友だち追加

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 

Instagramは随時更新。新しい作品が見れます。

Instagram

 

 

Facebookはこちらから。

 
 
キラキラつまみ細工のヒョウ柄イヤーフック     セミオーダーお待ちしていますキラキラ
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
キラキラホームページキラキラ
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。

 

 

キラキラFTVカルチャーセンター講座のお知らせキラキラ
新規受講生1、2名程度募集しています。

引き続き見学は随時受付中です。

次回は11月9日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg


 

キラキラマイショップのお知らせキラキラ

 

マイショップは現在休止中です。