記録的暑さの1日。こんな1日。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。

 

 


岐阜の多治見市で40℃超えしたそうですね。

この暑さ、SNSでもかなり心配の声があがってます。



西日本の被災地も

この暑さでは片付けもままならないですよね。

自然相手ではどうにもならないですが…

どうしたらいいんでしょう…。





うちの息子は夜間のクーラーで風邪を引き、今日は学校を休みましたが、さっき帰って来た娘は、顔が真っ赤っかでした。

(まさに、ゆでダコ状態…)


 さすがに、こちら福島(須賀川市)も昼前に室温32℃超え、息子が「暑い、死ぬ」とぐったりだったので、今日はクーラーをつけました。





そんな今日は

午前中は息子を医者に連れていき

午後からは

昨日ゆう工房さんの畑で拾ってきた梅を

焼酎漬けと、ジャムにしようと

コトコト煮詰める作業を。





できあがったジャムはかなり酸っぱめの仕上がりになりました。

ジャムというよりは、

水分多目でソースのよう。



更に

まこれまたゆう工房さんで購入した端切れの洗濯を。

水仕事は、こんなに暑いと気持ちいいです。

重曹でじゃぶじゃぶ洗いました。





陰干ししてる側から
乾いていく程の暑さ。


作業して
汗だくになったので
バニラアイスにできあがった梅ソースを乗せて食べてみたら…




マジ、うめー(梅ー、美味ー)ゲラゲラ
ダジャレでごめんなさい。でもほんっとうに美味!

梅の酸味って、凄いです。
あらためて実感。
自分では、かなり砂糖を入れたつもりでしたが
結果オーライ👍です。


アイス、かき氷は勿論、
しゃぶしゃぶとかのお肉と食べても
美味しい奴です。
ジュレにしてきゅうりと和えてもいいなぁ…。
万能ソース、偶然にも完成!




とにかく、
この殺人的な暑さが
早く収まることを願います💦




 ダウン夏の1dayレッスン

「麻の葉のかんざし」参加者募集中です。
まずは第一弾、7/28(土)です。
(※郡山市鶴見坦の増子工務店まどいの杜さんと、
須賀川市西川の宮脇書店さんと、滑川の銀河のほとりにフライヤーを置かせていただいてます)
 

 

一緒にかんざしを作ってみませんか。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

                                  ***************

 

 

 

 

 

友だち追加

 

LINE@始めました。

新作やレッスンのお知らせをしていきたいと思っています。

オーダーやレッスン等お申し込みや各種お問い合わせはこちらからでもどうぞ。

1対1でトークできます。

 

 合格カメラInstagramはこちら

 合格メガネFacebookはこちら

 
 
 
 
    ************
 
 
 
 
音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。時期続き見学は随時受付中です。

 次回は8月10日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。