今は「銀河のほとり」に立っています。 | 神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

神聖幾何学フラーレン『Star seed Ψ sai』齋藤雅希

『神聖幾何学フラーレン』の制作ワークショップや販売、更にこれまでに無い全く新しい概念のプロテクション『フラーレンプロテクション』の伝授を行っています。全ての人が自ら光り輝く生き方を。

 

齋藤雅希(まさき)です。




先週からつまみ細工と平行して

銀河のほとり

でスタッフとしてお手伝いしています。


銀河のほとりの店主、克子さんは

私から見たら「不思議な人」。


心と体と地球のために温暖化防止、環境保護、永続可能な循環型農的生活を目指し、年齢や障がいなどの垣根を取り払い、それぞれの恵みを活かし合いながらみんな笑顔で支え合う


という考え方で、発酵食品や一磨り玄米ご飯など免疫力を上げ体と脳を守り活性化させる食事を提供している食事処(乾物食材・調味料も色々売っている)です。


とにかく発酵食作りやイベントを手掛けることがたくさんで、私もまだまだ説明できないくらい色々なことに関わり、かつ発信されているのです。


百笑屋敷新聞(ひゃくしょうやしき新聞)
ダウン克子さん編集・発行。表裏。

スーパーウーマンです。
でも全然バリバリという感じじゃなく
明るく優しい元気なお母さん!って感じ。



銀河は私の家のご近所なんです。
なので、この地に居を構えた10年くらい前から、存在は気になっていました。

でも、何故今頃?かというと、
オーガニックやビーガンフードなんて、
旦那さんや子供達は…だめ。

ひとりだけ行くのは気が引けて
行きそびれていました。



でも、前職を辞めてつまみ細工を始めて
昼間の自由な時間ができて
友人と初めて行ったのが去年。

その時のお店の雰囲気と
美味しかったご飯。
「ここはいいぞ」と
実感。



そしてこの春、
アーシングの講座開催のお知らせをFBで見かけて申し込み、再び足を踏み入れることに。

ダウンイオさんのアーシング講座。ほんの一部です。
      赤い割烹着が克子さん❤️
アップ百笑蔵で講座。(お店はこの右隣)
      私はお風呂でのアーシング実践中。できるところから


店内、座敷から入り口土間付近の眺め。
(土間には色んな乾物やEMや調味料やら売られています。その他色々なイベントなどのフライヤーも置いてあります)
木の温もり、珪藻土の壁。
きっちり、かっちりした空間ではありません。
落ち着く空間なのです。

手作りの和紙張電気傘。
座敷からまた一段高い舞台(?)部分。
障子の向こうは、東北本線の線路と滑川。

少し鉄子の私は、
この線路や川のある立地も
心がざわざわして好きなところ。



居心地のいい空間と
地球人じゃなくない?宇宙人?を感じさせる克子さん(あくまで、個人的感覚ですよ😅)にお近づきになりたい、と思っていたら、

土日祝祭日、毎週じゃなくてもいいので、スタッフ募集!

とのFB投稿を発見し、即申し込みの電話を掛け、潜り込みに成功。
(私が電話をかけた日、なんと娘さんの結婚式当日だったのです…。知らなかったとはいえ、その節は失礼しましたあせる)

まだまだ戦力になれていませんが
銀河に迷惑かけないよう頑張りたいと思います。


いらっしゃるお客様も
克子さんのご飯と人柄に惹かれて来る方ばかり。
あるお客様は
「私、疲れるとここのご飯が食べたくなって…。元気が出るの」
と。

これは賄い。味噌汁に電気の傘が写り込んでる…。
これは、アーシングの時食べたカレー。

こんな感じのご飯です。
ガチガチの菜食ではありません。
(でもお肉は使いません)

克子さん曰く、
「普通の人も食べられるように、ガチガチにはしないの」
とのこと。
食べると本当に体がほっとする味。
菌がからだを巡って元気にしてくれる感じ。
銀河全体が、いろいろな菌達に守られてますよ。
いらっしゃるお客様も、意識・無意識に関わらず、それを感じているんじゃないかなぁ。


銀河のほとりに足を踏み入れてみたら、心地よい流れに浸り河の流れに任せて漂い始めました。
行く先は何処なのか…しばらくは流れに逆らわず進んで行こうと思います。




20日(日)は毎月恒例「ほとりのマルシェ」があります。
農産物や加工品、リラクゼーション、手作り品、ワークショップなど色々な出店があるみたい。
私はその日スタッフとしてお手伝い予定。

克子さんからは、「店番しながらつまみ細工、ちょっとでも出せば?」と、ありがたいお言葉をいただいております。
時間がないので、ひとつでも新作を出せればと思っています。

…心配は、前日子供達の運動会なのですが、天気が怪しい!順延されたら行けない😣

お天道様、せめて小雨にして運動会できますように!

1dayレッスンのフライヤー、銀河にも置かせていただきました。サイズは迷ったあげく、コンパクトなA5にしました。

 他にも西川の「宮脇書店」さんにも置かせていただいております。
 
 ダウンお申し込み、お待ちしています。ニコ
当日、直接まどいの杜さんへいらしてくださっても構いませんよー。

 

黄色い花5月24日(木)1dayレッスン開催します黄色い花

お申込みお待ちしています。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

   ***************

 

 

 

 

音譜つまみ細工のヒョウ柄イヤーフック
セミオーダーお待ちしています音譜
紹介記事を書いてます。
詳細はこちらをご覧ください。ピアスやイヤリングにも変更できますよ。
 
 
ホームページも完成しています。
こちらから作品集の閲覧やご注文もできます。どうぞご覧くださいね。
 
 
 
 

 

 

       *******************

 

 

 

ベルお陰様にて定員に達しました。引き続き見学は随時受付中です。

 次回は6月8日(金)です。

IMG_20170914_175110896.jpg

 

 

IMG_20170914_175222199.jpg

 

マイショップは現在休止中です。