こんにちはニコニコ音譜

 

 

 

 

先日、弊社は、定期的に行っています、

 

 

 

『安全大会』 でしたグッド!グッド!

 

 

 

 

 

各自、去年から今年にかけて

 

 

 

 

 

事故や、現場作業でのでのヒヤリハットを出し合い

 

 

 

 

 

・どのようにするべきか

 

・こうすれば解決する

 

・このような場合はこうしよう

 

 

 

 

などなどそれぞれいろんな意見を出していましたひらめき電球!!

 

 

 

 

 

実際、運転をしている状況であっても

 

 

 

作業をしている状況であっても

 

 

 

こちらが、『大丈夫だろう!』っと思っていても

 

 

 

事故などは発生すると感じます。

 

 

 

ですが、そういった考え方を少しでも変えて

 

 

 

『もしかしたら~なるかもしれない』を

 

 

 

今後意識することで、変われるのではないでしょうかひらめき電球ひらめき電球

 

 


私も、ふむふむと思いながら安全大会に参加していましたキョロキョロ

 

 

これからも、安全・安心・納得な施工を行うためにも

 

 

”意識”をすることに限りますね照れOKOK

 

 

それに、夏も到来し気温も高いので

 

 

みなさん、熱中症には十分お気を付けくださいゲッソリアセアセアセアセアセアセ