次女の通う塾で夏期講習のスケジュールが出ました。


平日、学校がある日は夕方1コマ、土日祝日は朝から夕までギッシリ!


うまーく通える時間割になっていて感心しましたニヤリ




さて、夏期講習に参加するかどうか。




例年通りなら後半だけ行かせるのもありだなと今年の初め頃までは思っていましたが、このご時世です。


次女を塾に預けたいえー
もう家で勉強見るの疲れたあせる
私も旦那も同じ意見。



分散登校だからまだ家にいる時間が長い次女。
外では生真面目、家では自由人たまに勉強でキレて泣き喚くなどあると親の方はしんどいですー。




早く学校と塾に行ってくれないかなと日々思ってるわけで。




夏期講習に参加するのはほぼ決定でしょう。




問題は理科と社会。
正直zoom授業見ていても、5年の前期はとらなくてもよかったなーと。

3月に1度理科社会を辞めようとした事があったのですが、何故か次女が辞めたくないと言うので継続。
今聞いてみたら、そんなこと言った覚えないと言われた!なんやねん!



あの時辞めていてもよかったんじゃないかなー?

流石に後期の歴史は教えられないので受講しますけどもおーっ!




ということで
夏期講習の理科社会をとるかどうか悩み中。 

受講しても次女の頭に入らないことはよく分かっているので、学童感覚で預ける感じですかね?
悩む。