新型コロナウイルス、大変なことになってますね。


学校でも職場でも大騒ぎです。


学校行事はだんだん減少していっています。
卒業式とかどうなるのかなーショボーン




長女と次女の通う塾でマスクが配られたようです。
持っていない子は一列に並んで一枚づつ取っていくスタイル。
講師も生徒もみんなマスク。そして全員消毒必須。


次女はマイマスクがあったので貰わなかったと目


旦那
「マスク不足なんだからもらっとけよー!」
次女
「だって!大きいからガッバガバなんだよー!」


大人用だったようです爆笑




塾から今後の対応についてのお知らせがありました。

今後の状況次第ではイベントや模試なども中止になるかもと。

もしや組み分けテストも延期や中止になるんでしょうかねキョロキョロ計画狂うかなー。



GWの合宿、今回は説得して見送ることにしました。
次女、すっごく残念そうだったけどあせる