親子で楽しむ歌舞伎教室に参加してきました!


国立劇場来たの初めてびっくり綺麗な劇場。



すごい数の親子連れがいました。
皆さん熱心ニコニコ親が。




歌舞伎は見たことないし、見方も分からない!


イヤホン借りていざ出陣!



ここは写真撮ってねー!っていうので撮ってみた。



最初の演目、車引きはザ!歌舞伎という感じ。
化粧品や衣装や演技、迫力がありました。
すごく訓練されてるんだろうな〜。
ハマる人の気持ちが分かるチュー



次の演目、棒しばりは子供達に大ウケ!
次女もきゃあきゃあ笑ってました爆笑

前から3番目の席だったので、役者さんの滝のような汗が見えた!本気だ。



歌舞伎の独特な化粧や衣装の意味、舞台の使い方など、とても勉強になりました!
少し詳しくなった気がします音譜




次女はポツリと
「私の演劇の参考になったわ」



どういうこと?!