次女の算数の組み分け対策補講がありました。


新4年からの通塾で、なぜか上のクラスに入り、3年生からの通塾組が8割しめる中、劣等感を感じながら約2ヶ月。


第1回の組み分け対策補講では他のクラスメイトの出来の良さを目の当たりにして、半泣きで帰ってきました。
もちろん本番も残念な結果にえーん


今回の予習シリーズの範囲もまた厳しいショボーン自信喪失中だった次女。


今回第2回組み分け対策補講では、なんとか7割〜8割くらいの結果を持って帰ってきましたおねがい

おお!やるじゃん!

ということで、日にちをおいて一昨年の過去問を解かせてみました。
(長女の時の組み分けテスト)
本人もやる気満々!


結果


こないだやった対策テストよりマイナス30点ガーンひいいい。


大問1、2の見直しをせず、何故か大問6、7を解こうとして時間切れ。


調子に乗るとこうなるガーン
実力相応に堅実に点を取れるよう対策を練ろうと思いました〜。