今年も 始めました(*^^*) | アラフィフ姉さんの日常

アラフィフ姉さんの日常

こんにちは
ichimamejirouです

ブログに訪問していただき
ありがとうございます

アラフィフ主婦のブログです‍
日々の体験や 今までの
経験してきた事を 日記風に
あげていきます


サムネイル

ブログ訪問ありがとうございます


アラフィフ主婦の

ichimamejirouです( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


旦那 娘ちゃん 末っ子くん

しばわんこ🐕🐾

オカメインコ🕊‎の家族です  


田舎暮らししてます


平凡な生活の中での 出来事を

書いていきます


いいね👍 フォローも 

待ってます💕


SUZURIにも 商品あります🫶




楽天roomもやってます🙋‍♀️

来てね(*´∀`)ノ💕︎💕︎💕︎




xでも 商品紹介してます🫡

来てね(*´∀`)ノ💕︎💕︎💕︎💕︎

https://twitter.com/j_ichimame





まだ 間に合うよぉ〜

イベントバナー

 




今年も やってまいりました

🍆🍅🥒家庭菜園の季節🍆🍅🥒


今年も

じゃがいも

きゅうり

トマト

ナス

ししとう

の5種類


で 去年の青しそから

種が落ちて 

新しい芽が 出てた☺️


あとは 

いんげんの種

あるんだけど どうするかな

って悩み中



今年も 楽な

袋のまま栽培です











こんな感じ


さっき 精米してきたから

精米所で もみ殻もらって来た


きゅうりは 

土が葉に付くと

うどんこ病になるから

たぶん もみ殻を土に

乗せれば 直接あたらない

かなぁって 

それに 乾燥も

防げるかなぁ

保温もできるかなぁ

って 

いろいろ 試してみるのさ


じゃがいもは

かなり前に植えたの

遅かったから

ダメかな?って

諦めてたら 

最近 芽が出てきた😂

良かった♥️


じゃがいもにも

もみ殻 あげたよ


これから

たまに 報告するので

お楽しみに






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー