続 ~もぅ ウザすぎ なんなの!~ | ichimamejirouのブログ~アラフィフ主婦のつぶやき

ichimamejirouのブログ~アラフィフ主婦のつぶやき

こんにちは
ichimamejirouです

ブログに訪問していただき
ありがとうございます

アラフィフ主婦のブログです‍
日々の体験や 今までの
経験してきた事を 日記風に
あげていきます


サムネイル

ブログ訪問ありがとうございます


アラフィフ主婦の

ichimamejirouです( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


旦那 娘ちゃん 末っ子くん

しばわんこ🐕🐾

オカメインコ🕊‎の家族です  


田舎暮らししてます


平凡な生活の中での 出来事を

書いていきます


いいね👍 フォローも 

待ってます💕


楽天roomもやってます🙋‍♀️

来てね(*´∀`)ノ💕︎💕︎💕︎




Twitterでも 商品紹介してます🫡

来てね(*´∀`)ノ💕︎💕︎💕︎💕︎

https://twitter.com/j_ichimame



明日は15日 5の付く日 ポイント4倍だァ‼️

イベントバナー

 


全く 旦那には 困りましたよ


確定申告 明日まで

じゃ 今日 旦那休みだから

やるよ‼️

って スマホで e-Taxチャレンジ


進めで行ったけど

❓❓❓

わからん💦😅


仕方ない 会場に行くぞ🚗💭

準備して

とりあえず 医療費控除のだけ

書いていこうと

用紙に 書いたんだけど

旦那のは 細かい

説明書いてあるやん

1つの病院や薬局は

まとめて書けますよ と


あぁ〜 これ 書き直しやん

で 旦那の医療費 書き直して

でも 間違えたりしたから

もういいや


e-Taxやり始める

って やってみた

ゔ〜 わからん💦😅


その間 旦那 手伝うわけでもなく

ソファ🛋で テレビ観てた


イラ💢ッ

なんで 丸投げする?

少しは 覚えようと

思わない?


もぅさ わからん

イライラで 会場でやるわ

って 

トイレ行ってから

手を洗おうと

流しの中みたら……

鍋やお椀が


私が まとめてる間に

洗ってよね💢

って 強めに言ったら


じゃいい 行かないわ

ってさ


確定申告するの

私じゃなく 旦那の名前だけど?

行かないって何?


旦那はさ

毎回なんだけど

出かけるってなれば

自分の事のみ

気を使う事もない


旦那が 病院行くってなれば

自分の支度のみ

家のやること 何もしない


何回も言うけど

行く前に いろいろやってよ

って


私はさ 

病院行く時 実家行く時

出かける時

すべて 家の事やってから

行きますよ

旦那に頼まれた用事でも


泊まりで行く時も

夕ご飯作って行くし


な の に


ちょっとしかない

洗い物 やってくれず

注意すれば

キレる


ほんと ウザっ!

丸投げも いい加減にして


何でも 丸投げする



バレンタインのお返し

手作りのお菓子にしよ

って言ったら

お願いします🙇‍♀️

いやいや 私がもらった訳

じゃない 旦那だろ


手伝う?の一言もない


丸投げですよ


覚えよって思わないの?


旦那はさ

いつまでも 私が いるって

勘違いしてる


何回も 同じ事繰り返して

学習せず 

丸投げのままなら

私は

居なくなるって 思ってない


私にも 限界あるからねぇ

いつまでも やってくれると

思うなよ 




確定申告 したらさ

いろいろ 控除できた 

でもね 最後に

税金払ってなかった

(旦那給料などから

税金が 引かれてなかった)


明日までに 未払い分

支払えと

 

入力にお手伝いしてくれた方に

来るの遅いから

明日なんだよって


もう 笑うしかない😅

明日までって

今 現金ないからなぁ

どうしましょうって


考えなきゃなぁ


こういう事も 

私が あちこち手を回すのさ


家にね

お金入れたら それでいいじゃ

やっていけないんだよね

分からんかな?

わからんよね

できないもん 旦那はさ

キレる 怒る

考えない


だもん


くちだけは

立派な事言うけどね

実行が無理


タバコもだけどさ


病院では

辞めます 

実際は やめません

辞めれません


もう 私がイラッとなるから

何も言わない


確定申告も 私1人で

行ってきた

すご〜く

スムーズに 終わったし


来年は 旦那に

やらせるかなぁ


なんか めんどくさい💧



それでは またねぇ👋



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー