私は5時半起きで、夜中に何回も起こされて、寝不足の中、奴(旦那)と娘の朝食作って、食べさせてる間に、弁当作って、子どもの保育園の準備を完璧にして、保育園に送って、仕事に行く。(週6の午前パート➕夜1日)






仕事終わったら、昼ごはん食べずに、娘のこと考えて、西松屋で着替えと日焼け止めを吟味して買って、家計のこと考えてドラッグストアで買い物して、スーパー行ってまとめ買いして帰ってきて、部屋片付けて(掃除機、床拭き、干してある洗濯片付け、トイレ掃除)




休む間もなく、栄養考えたつもりの夜ご飯作ったら、保育園へ迎えに行く時間。
迎えにいったら、娘が公園行きたい言うから、A公園(人がいっぱい)→B広場(娘が違うっていう)→C公園で綿毛をフーして、濡れてる公園だと納得させて帰る(17時)、郵便局も寄った。




帰ってきたら、娘の手を洗って足を拭いて、(ほんとはお風呂に行きたいけど、嫌がるからひとまず諦めて)



お菓子で、ご機嫌とりながら、炊き上がった炊き込みご飯とお味噌汁とトンテキ的なやつを食べさせる。同時に娘の洗濯を洗って、干す。1時間の食事を終えて、食器洗って、机を拭く。一緒に遊んだらまた散らかったけど、今日は風呂いいかと思って、全身身体拭いてご機嫌で、ベッドへ。寝れないみたいで、フォローアップミルク80ml✖️2回飲んで、再び寝かしつけ。



そしたら、奴が帰ってきた。






奴はお風呂と(頼んで)
寝かしつけドライブはしてくれたけど、






最終的な寝かしつけは、結局私で。


寝たと思った娘が何回も咳をし始めたから、娘を抱っこしてゆらゆら。酷めの咳してるのに、奴は娘に大丈夫かの一言もなく(イヤホン詰まってる)







やっと落ち着いて、着地。オムツも替える。私の眠気は冷めてしまって、眠れなくなったから、リビングへ。


すると、ゴロゴロとスマホ片手の奴の
やってないことが、どうしても目につく。





部屋が散らかってるのはいいかと思ったから、「(2日前から放置してある)吸引機洗って」って言ったら「よう喋るな」と。






私の中での、微々たる家事をやってほしいと言ったら、この結末。
言ったことしかやらない、言うと「よう喋るな」









ストレスの塊でしかない奴と
一緒にいる意味とは??






未だに保育園のカバンに「おしり拭き入れといた、袋1枚でいいん?」とか言うてくるのアタマオカシイ





疲れたなー