一昨日の金曜日に、久しぶりのこども家族館へ〜スター




外に遊具もあるし、中も1階は無料だし



駐車場も無料〜!すぐそばに、ご飯屋さんもあって1日過ごせるところウインク








なんだけど‥




駐車場に着いて、嫌な予感‥家族館の駐車場がいっぱい‥




大型バス3台も停まっているポーン








親子遠足で、3つの保育園が来てるそうで‥







まぁ、遊ぶところが無かったよね笑い泣き






ちょっとだけ、滑り台で滑って、








お昼へ‥ナイフとフォーク


歩いて行ける近くのご飯屋さんでも良かったけど‥



せっかく来たし、いつもと違うところでご飯。




車で3分移動して、



情報交差点ポータルへ



外に汽車があるよ✨




室内にもジオラマ?的なのがあって、それを見ながらご飯食べれるビックリマーク






店内で、食事してるのは、

子連れ1組と、仕事着の人ばかりで、地元民の食堂って感じの雰囲気でした目






食券買って、番号札もらって、待つ!!







10分待った‥(これが、なかなか長く感じた。お昼時にしては、早いけど。笑)








ソースカツ丼 750円

ミニうどん 300円




ミニやのに、器がデカい。笑


子ども用の椅子は見当たらなかったけど、フォークとスプーン、取り皿は店員さんに言ったら貸してもらえた指差し






そして、お味は〜、


ソースカツは見た目と違って、あっさり目で、ご飯がすすまない〜(もちろん、美味しいんだけどね)別々で食べたい感じ。





てか、ごはん🍚がめちゃくちゃ美味しくて!!




丼ものやのに、ごはん🍚の美味しさを感じられる米って、すごない??ってびっくりした。



定食にすればよかったわ不安





子どもに頼んだうどんは、どん兵衛みたいな食感。ちょっと麺を太くした感じ。汁は、蕎麦のが合いそうな出汁やったびっくりマーク



子どもは、美味しかったのか9割食べたし、


私のご飯もパクパクあんぐり家ではこんなに米食わん🌾笑







大満足のお腹で、また家族館の方へ〜。バスもまだあったし、


気になってた、家族館の側にある、



エルガイアおおい



関西電力の施設だそう。




入りにくいかと思ったけど、



ハロウィン仕様な飾りが見えて、ウェルカムな感じ照れ






中に入って、





今なら、受付の人に「トリックオアトリート」って、言ったらキャンディもらえたよお願い(飲食禁止らしく、帰ってから食べてね!とのこと)











キッズスペースあって、おもちゃも色々あった。

そんな広くないけど、(遊べて3組くらいな印象)

人居なかったから、ゆっくり遊べた。




積み木で遊んで、






色塗りして、






カメラで、子供の顔を撮って、街の中に入れるやつがあって、これがまた良かった目がハート




他にも映画館っぽい雰囲気のところがあったけど、怖くて入りたがらなかったから、断念ー





映え♡








観光バスが帰るところが見えたから、





家族館へキラキラキラキラ





こちらでも遊ぶ








リアルに買い物できるところが楽しそうだった




お会計も自分でグッ







よくできたねOK二重丸