1歳半頃(今年の2月)に買ったアンパンマンのおまる🚽



最初は部屋に置いておもちゃみたいに、触ることに慣れさせ、







しばらくしたら、

トイレに置いてみた。


ら、全く興味を示さなくなり‥不安







私もトイレトレーニング熱が冷めて‥泣き笑い









トイレのインテリアとなっていたw









埃にまみれながら、放置されて、早半年。








2歳になった立ち上がる





一般的に、2歳の夏はトイレトレーニングを始める良い時期だそう⭕️目








オムツが濡れる感覚も2時間程空くようになったし、言うことなんとなく分かるみたいで、






トイレトレーニング再開〜パー







でもまぁ、上手くいかない‥








あんまり良くないって、分かってるけど、






「トイレでしーしーできたら、ラムネあげるよ」











で、成功笑い泣き








効果絶大





砂糖が入ってないから、いつでもあげやすい。





ヨーグルト味が好き目がハート









イベントバナー