高知旅行 2日目



ホテルから徒歩2分の高知駅へ〜






入場券買って、改札を通ると、目の前には






アンパンマンとバイキンマンの階段泣き笑い飛び出すハート







階段上がったら





ジオラマ〜


今日の日にち と、 ようこそ高知へ


って、電光掲示板に表示されてぐるぐる回ってた。












すぐ横には

アンパンマン列車広場があって、






アンパンマン列車に乗った気分目がハート




壁も可愛かった花









アンパンマンのスタンプもあって、




やなせたかし記念館でお土産に買ったノートに、スタンプ押したビックリマーク





アンパンマンスタンプ集まるといいなビックリマーク













10時、ホームへ移動して、安藤商店さんへ。







予約してた(2日前の14時までに予約必須)

アンパンマン弁当をゲット










そしたら、


アンパンマン弁当、1個購入につき、1個磁石もらえた音譜



嬉しいね〜ラブ








無事、アンパンマン弁当を受け取って、



ジオラマの前を通ったら‥




7月

おたんじょうびおめでとう




って、表示されてて目目目





急いで、写真撮ったビックリマーク





多分、00分〜10分までしか出ないやつ。



偶然なのか、毎時あるのかは分からない。






お誕生日おめでとうって、表示されるのは、

第1日曜日だけやと書かれてたような‥?この日は日曜日やなかったのになー。





ツアーの特典でもなさそうやし‥







よく分からないけど、ラッキーだったなお願い











この後、駅のアンパンマンテラスも行きたかったのにすっかり忘れてて、








(アンパンマンテラスの外)








駅前の巨大な坂本龍馬の銅像の前で写真撮って、



JRクレメントイン高知を

チェックアウトして、



次の目的地に行ってしまった〜〜。


















新しくて綺麗で、良いホテルやった。


今回泊まった部屋はツインで、約1万2千円。