JRクレメントイン高知のホテルから徒歩15分程、ベビーカーを押して歩いて、ひろめ市場へ〜!




平日の夕方17時くらいやったのに





人が多い‥






そして、ベビーカー押してるのは、私たちくらい‥






抱っこ紐の方が身軽で良かったなぁ‥と、ちょっと後悔しよったけど、





子供用の椅子は見当たらないし‥通れないことはないし、持ってきて良かった泣き笑い








しかし、目的の鰹のタタキ屋さんの前の席が大混雑。




全然空かない悲しいびっくりマーク争奪戦‥






ちょっと遠くの違う店の前に行けば席は空いてるけど、







↓こんなやつ貼ってあって、







バル って、お店のテーブルやで、このお店で注文せんなんのやろなーって、ウロウロしてたら‥





勘違いやった爆笑





ひろめ市場を3周くらいして、座るところ見つからへんし、諦めよかーって、言ってた矢先‥





食器を片付けてるおっちゃんが、







「席やったら、ほとんど、どこ座ってもいいで。どこで食べても味は変わらん。」





って煽り








そーやったんかー!!!




って、ことで、バル の店の前で、 バルの店員さんが見えるところで‥w






明神丸


鰹のタタキ飛び出すハートを、食べる。







藁焼きしたての鰹のタタキを初めて食べたナイフとフォーク









お‥美味しい不安びっくりマークびっくりマーク



今まで食べてきた鰹のタタキって、何やったん?









これが本場の鰹のタタキなんか。すごい‥!の一言。(語彙力ない。笑)








子どもは、とりあえず、同じ店で注文できた鶏の唐揚げみたいなんとご飯🍚






旅行の子どもの食事って、偏る〜けど、もともと偏食やわ。叫び気にせんとこう。














食べ終わってから、近くの高知城へ寄り道。





お城は高いところにあって、下から眺めただけやけど、いつもと違う土地の風景を見て、非日常を感じれた音譜