それは知識と経験だと

わたしは思います。




若い頃には

たくさんのお洋服と靴をそろえ

ばちばちにメイクをして

髪型も完璧に整える◎



これがオシャレだと思っていたし

今もこーゆーオシャレは好きです。

若い子がオシャレしているの見ると

あぁいいなぁ♩

楽しんでるなぁ♫

とキラキラした姿にうっとりします。





でもね

歳を重ねると

もっとステキに見せる事ができる。

と気づきました。



それは一生脱ぐことのない

【知識】と【経験】。



知識はただ頭に入っているだけでは

知識とは呼べない。

経験は時間を過ごしたから

経験したとは言えない。

どちらも自分自身が体験しないと

身にならないとても貴重なもの。




でも

日常をきちんと自分の目で見て

自分の頭で考えていれば

それは日常から得られるもの。

仕事の中からでも

家事の中からでも得られる。



こんなに安上がりで無敵な洋服

わたしは今まで見た事がない。



文章ひとつ取っても

【経験】をして

自分の言葉で発している人の文章は

重さが全然違うと思うのです。





免許の更新で撮った証明写真が

びっくりするくらい老けていて

以前のむちむちプリプリのお肌ではなかった。

けど

わたしは今の自分も大好きです。

これからもっともっと

ステキな

【知識】と【経験】を身にまとい

たくさんの人の抱える苦しみに

応えていけるのが楽しみです。



もちろん

わたしは身体を通して診る事しか出来ないので

出来ない事は山程あります。

それでも

より深く深く

診えるように

今日もわたしの日常を過ごしている。

より輝く洋服を手に入れるために。








"暮らす事を大切に"

女性専門整体

【いちりん舎】

HP⇨https://www.ichilinsya.com/