我が家の

ほぼ日課として

瞑想があります。


私たちの行う瞑想は

ヴィパッサナー瞑想が主で

無情や苦、無我を洞察する瞑想。

簡単にいうと

ありのままの自分を

見つめるコトです。


今の自分の状態とかね。



夫はね

何やら宇宙との繋がりや

どこかから声を聞いているようだけど。


私は物質のエネルギーや

自然にエネルギーを感じたりも

しています。


ただね

アルバイトをしている私は

とにかく疲れてしまっている日もある。

そんな時は

身体瞑想をしています。


とにかく

今の自分の身体を知る瞑想。

呼吸から見つめて

痛みや捻れや

エネルギーのい滞留している箇所を

見つけていくだけ。


しかも

ヨガマットに寝転がって♩

くた~んと力を抜いたら

少しづつ呼吸を始める。

その呼吸がどこまで入るのか

身体の広がり方に

捻れはないか。

といった感じで

とにかく身体の状態を見るだけ。


体内に電気だ溜まっている事を感じたら

自然へリリースしてみたり。

そしてまた呼吸を整える。



これだけで

疲れから下がった波動は戻り

朝の目覚めがスッキリです♩


でも

難しいコトはさておき

横になって目を閉じて。

くた~んと力を抜いたら

ゆっくり呼吸を続ける。

そうすると

徐々にすんなりtぽ奥まで

呼吸が届くはず。


この

一日のリセット。

やるだけで少しづつ毎日が

変化していくよ。

気づかないくらい小さなその変化は

30年後の未来には

とても大きな変化なんだよ。


30年後も笑って過ごしたいもんね♩






"暮らす事を大切に"

女性専門整体

【いちりん舎】

HP⇨https://www.ichilinsya.com/