さて今日も

鼻息荒めにお話ししていきます。


ガンダム見たことない人も

興味がわいてくれると

嬉しいな♫




さて今日は

わたしのピカイチに感動した

【重力に魂を引かれた人々】

っていったセリフ。


このセリフについて

わたしなりの解釈です。



魂に重力を引かれた人々。

どんな状態か想像するに

疲れて思考の停止している状態。


夫の言葉を借りると

【波動の下がった状態】。


これって日常に溢れていて

疲れてぐったりしながら

仕事からの帰り道。

すごーーーく身体が重く感じること

ありませんか?

寝ても翌朝

すごーーーーく身体が重くて

ベッドから起き上がるのが億劫。


疲れているし

これは波動が下がっている状態と

わたしは思います。



こうなるとね

思考もネガティブで

何かに執着してしまう。

前に進むことをやめ

甘んじて生きていく。


これが

【重力に魂を引かれた人々】

だと思うのです。



実際にZガンダムの中で

地球に縛り付けられたアムロは

とにかくネガティブな理由を述べ

宇宙へ行く事を

拒んでいる時期があります。


その時にアムロは自分の事を

【重力に引かれている】

というような事を口にしています。

(↑セリフ曖昧ですが)



【重力に魂を引かれた人々】

実はよく見かけるんですよね。

わたしにもあります。


もちろんその状態は

すぐに解消すべく

夫にヒーリングをしてもらったり

身体瞑想(自分の身体を見ること)や

瞑想をわたしは取り入れています。



とても現代に沿った

(いや、ちょっと飛びすぎているのかな?)

素晴らしいアニメだと

絶賛感動しております。


ちょっとシリーズ長いんですけど

大人になった今だからこそ

すごーーーく考えさせられるので

是非オススメです☺︎





暮らす事を大切に"

Life Style SEITAI

【いちりん舎】

HP⇨https://www.ichilinsya.com/