さて、

昨日は産前からの身体の大切さを

綴らせて頂きました。


今日は女性の生き方や

女性という存在について

私なりに思うことを

綴らせて頂きます。



現代は女性の社会進出が多く

家庭内の事だけという訳には

いかない方も

多くいると思います。

ただ

この社会は男性のよって

作られたもの。

女性の身体には

マッチしていないのが現実です。



そもそも女性は

とても敏感です。

そして

毎月一定の波で

揺らぎながら生きています。

これが

女性という生き物です。



もし

仕事をする上で

この波が辛く煩わしく

感じるならば

今すぐ考えてみてください。


その今の環境のどこに

自分のストレス源があるのか。

これを見つける事が大切。

答えが出たならあとは

そのストレス源をどうするか。

という事だけ。

自身の捉え方を変えるのか、

その環境を断つのか。

少し生活を見直してみたら

改善する事なのか。



一番して欲しくないは

女性でいる事を

煩わしく思う事。

これは

あなたの存在そのものを

否定する行為です。

女性には本来

とても素晴らしい

役割があるのです。



昨日綴ったように

人は女性の身体から

生まれます。


母親の血液のよって

身体が育ち

母親の愛情によって

心や人格が育ちます。



お子様がトラウマや葛藤のない

健やかに育つには

母親の愛情なしには

育まれないのです。

この幼少期に感じる

母親からの愛情で

欲求の満たされた子に

なっていきます。


欲求不満の子供というのは

常に誰かち比べていたり

自分に不安を抱えていたり

他人を傷つけてしまったり。

これは一例ですが

こういった行為が見られます。



いやいや、何を言っているの。

子供に愛情のない親が

いるはずないじゃない。


とお思いの方の多いかと思います。

じゃあ子供ってどこで

愛情を感じていると思いますか??

小さな時は

口元や目元を見て安心したり

愛情を感じているのです。


つまり

スマホを見ながら授乳をしていたり

いつもむっすりしかめっ面では

子供は安心しないでしょう。

忙しいからと

テレビばかり見せていたら

母子の関係は希薄になるでしょう。



愛情不足で育った子供が

将来起こり得る事は

自分を傷つける自傷行為や

他人を傷つける事

または極端な無関心。

今は

病名がつけられてしまうものもあります。


未来ある子供達が

み~んなこうだったら

明るい世の中はあるなかな??




ね??

母親って

女性って

人の人生に大きく左右する

とても大切な存在でしょう??



これは

女性に与えられた

とても素敵な役割だと

私は思うのです。


そんな女性の皆様に

私の知った知識や情報を

共有したいと思っています。

そして

心の身体も健やかに

日常を営めるよう

お手伝いしたいと

考えています。



ちなみに

我が家には

まだ子供はいません。


もちろん夫も私も

欲しいと思ってはいます。

でもまず!!

自分達の足場を固め

一人の人間と

向き合える準備が先です。


これは私たち夫婦の

まだ見ぬ子供への愛情です。



夫婦に形も家族の形も

それぞれです。

大切な事だけ

忘れなければ

それでいいと私は思います。


女性ならではの人生を

共に楽しみましょうね♩




暮らす事を大切に"

Life Style SEITAI

【いちりん舎】

HP⇨https://www.ichilinsya.com/