なぜ、いちりん舎の整体を

女性限定に絞ったのか。


私が女であるという事もありますが

女性の身体に

女性に人生に

興味があるからなのです。

女性の役割の大切を知り

そんな女性がもっと笑顔で

健やかな人生を送るお手伝いをしたいと

思ったからです。


私はそんなに器用じゃないのでね。

一つの事に集中しないと

全うできないっていうのも

あるんですけどね。ふふふ




以前、産後の整体を始めた時。

産後の身体を触らせてもらい

気づいた事があります。


それは

産後の不調は

産前から持っている

身体の問題が大きい

という事。


もちろん

骨盤が広がる事や

ホルモンは

妊娠の時から

普段とは違う働きや

動きになります。


でもね

産後の不調を診ていくと

その根本は

産前から、もっというと

その人がそもそも抱えている

身体の問題だという事。


例えば

そもそも関節はゆるゆるの人が

出産を期に

骨盤周りの靭帯が緩みすぎ

戻らない。

でもそもそも

自律神経がうまく機能せず

ゆるゆるなわけで

産後に急に

自律神経が機能するわけもなく。


この事で

腰痛や頭痛や冷え

とにかく身体がしんどい。

と訴えていたり。



スポーツが大好きで

ウィンタースポーツに打ち込み

様々な怪我をしてきた。

そもそも

怪我をしてしまうにも

問題はあるんですが

それは置いといて、

怪我をした箇所は

以前と全く同じには戻りません。


例えば

骨折をしてしまったら。

その怪我を起点に

年々歪みが大きくなります。

例えば足首だとしても

それは後に

骨盤や頭や首の歪みとなります。



・・・ね?

ここまででも

十分産前の身体が

大切だという事が

わかりますよね??



さらに

子供は体内で母親の

血液を栄養に生きています。

産まれてからは母乳。

母乳は血液です。

つまり母親に血液で

子供は育ちます。


嗜好品や添加物、

動物性のたんぱく質の取りすぎは

血液に不純物が混じります。

そんな血液を

あの小さな体内に取り入れる・・・

ううう・・つ、つらい。


目に見て分かりやすい症状だと

アトピーや皮膚に出てきます。

気付きずらいトコロでいうと

過敏でギャンギャン泣いてしまう。


これって

育てるお母さんも

とても大変な事。



子育てを楽しむなら

まず産前から整える事が大切という事。



長くなってしまったので

続きはまた明日。

読んで頂きありがとうございました♩







暮らす事を大切に"

Life Style SEITAI

【いちりん舎】

HP⇨https://www.ichilinsya.com/