腰痛を因数分解 シリーズ。

腰痛の原因の一つに腸があります。




腸は炎症で熱を持つ状態になると

癒着します。

この状態を分かりやすく言うと

ボイルしたウィンナーですね。

ぺたぺたと膜同士が

くっつくのを見た事がある人も

多いかと思います。

それがお腹のなかで起こります。





膜同士がくっつくと

そこが引っ張るため

腰や膝が痛む原因になります。





もう一つが下垂です。

みなさん

内臓は常に同じ位置に収まっていると思っていませんか?

腸は精神的なストレスや

座りっぱなしの状態で下に下がります。

すると骨盤自体にも負担になり

膀胱や女性なら子宮なんかにも

影響がでます。

これは腰痛になりますよね。







腸で起こる腰痛の

簡単な予防法は

・歩いて腸を動かしてあげる事

・お白湯で温めてあげる事

・よく噛んで食べ腸の負担を軽減する事

など本当に日々の生活でできます。

ぎっくり腰の大きな痛みになる前に

是非おためしください☺︎






脳の整体🧠いちりん舎