ご無沙汰しております。
また少しあいだがあいてしまいました。

 

このところの寒暖差にすっかりやられております・・・

桜が咲いている頃はまだ大丈夫だったのですが
3月の終わりから続くめまぐるしい気温の変化にだんだんだんだん
体がついていけなくなってきて、すっかりダウンしております。

 

4日前はは20℃に届かなかったのに今日は30℃近くありました!

持病持ちになってからというもの
健康な時にはあたりまえに体がやってくれたいろいろんな微調整がとにかく下手っぴになってしまい
私はホントに恒温動物のヒトなんだろうか!?って時々落ち込みます。

 

数年前までのように、徐々に暑くなっていってくれたら高温も平気なのだけど、急激に暑くなったり寒くなったり
数日ごとに一晩で半月~一か月先の気候に進んだり一か月前の気候に戻ったりを繰り返すのに体が対応できず
最高気温が27℃とかになると半袖を着てエアコンを時々つけて冷たい飲み物を飲み
最高気温が18℃以下になると薄いフリースを着て時々床暖房をつけ暖かい飲み物を飲み
体の外側から調節しているのですが、もう疲れがたまってぐったりです・・・

 

優先順位の高い仕事、家族からの頼まれごと、うちのことなどを休み休みするのがせいいっぱい
なかなか趣味にまでエネルギーをまわせずもどかしいです・・・

でも、外出を伴わなくても楽しめるお人形趣味は
体調関係なく人に迷惑かけずマイペースにできるのがいいですね!

 

 

失って初めて思い知るフツーの健康のありがたさ!

 

お仕事、家のこと、子育て、バリバリ頑張ってお忙しい皆様、
休めるときはしっかり休んでしっかり息抜きもしてストレスを溜めないよう
ご自身の体を労わってあげてくださいね。

勤め先や自治体の健康診断、機会があれば是非に受診を!

 

今日はあれこれ出す元気はないけど少しドールを触りたくて
数年前もらってドール用にいいなと背景紙と一緒にしまっていたカタログにシオンさんを乗せてみました。
ソックス、靴を履かせるのもパス!
だから上半身だけ、3枚だけパシャリ。。

 

 

シオンさん、お美しい・・・!


早く体が暑さに慣れるといいなー
そしてもう急に10℃近く気温が下がったりしませんように・・・!

 

ご訪問ありがとうございました!