8月最終週です。

じわりと忙しくなってきたため、今週一杯は埼玉や千葉や神奈川や昭島に出かけたり、iMacの前のバランスボールの上に籠もったり、短くなった髪をクシャクシャにしながらアウアウしたり、あらぬ方を観てなんか呪文を唱えたりしているうちに、気付いたら金曜日になっているであろうということが容易に想像出来るシーズンです。

始まる前からくたびれたにしあには、群馬の義母に「午前中に野菜が届いたよん」という、お礼の電話をしたら長電話になったり、ポ~ッとしながらバランスボールの上に腰掛けて原稿整理をしたり、「んふ~、いっそリヘイさん誘って〝とり吉〟に行こうかな……」なんて考えて声をかけて振られたり、またバランスボールの上に座り直してまだ一頁も仕上がっていない次回の「コンタツだより」の全体像を想像したり、「夏はカレーに限るよね~。で、カレーに合うお酒ってのは、一体なんなんなんかいねぇ……」なんてことをボンヤリ(ホントはマジに)考えたりしているうちに、日が暮れました。

エヴァは、こないだ買ってきた170g(普段のものより倍以上沢山入っているやつ)のカツオ・マグロ缶しらす入りがお気に召さないようで、ニャアニャアと挑むような表情で鳴いています……はいはいはい。ちょっと待っててねぇ……ち、口が肥えていやがる (⌒-⌒; )

☀☀☀

ちょっと前の何日間は涼しくて、「ありゃ、今年は夏が早かった分秋も早いんかいねぇ」なんつっていたのに、今週はまたぞろ暑くなるのだそうです。

こ~ゆ~のなんつ~の? 寒の戻りならぬ……ん~っと……Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ残暑?

にしあにはシゴトで他社のヒトに逢うときはスーツを着て出かけます。

流行が終わって死語になったのか当然のポピュラーになったのか判らないけど、「クールビズ」という言葉を聞かない昨今、きちんとネクタイを締めて夏物のスーツを着込んで出かけるつもりです。

……んふ~……なんかの間違いで今週一杯で良いからとっとと涼しくならないかいねぇ……(ФωФ;

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]こないだイラストの執筆依頼にお伺いしたついでに台所を借りてこしらえた〝にしあにさん家風晩御飯〟。

んにゃんにゃとした歯ごたえが好きだというNセンセイのリクエストに応えて、生蛸のお刺身定食……んで、冷蔵庫に眠っていたなんやらかんやらを使って煮物をこしらえただ~ん♪ わりかし美味しくできました(^^)

***************

一広社(私のカイシャ)の「にしあにモジモジ日記」

オリジナル版(写真付き)はこちら↓

https://ichikosha.jimdo.com/%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%AB%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%82%B8%E6%97%A5%E8%A8%98/