huluの契約をやめようと思ったが、もうひとつ気になったのがVINYLという、ミックジャガーとマーティンスコセッシがプロデュースした、70年代のレコードレーベルを舞台にしたドラマである。

デビットボウイ、プレスリー、ジョンレノン、アリスクーパー、ニューヨークドールズ、ツェペリン、アンディウォーホールなど出てきて、時代背景的は非常に観ててワクワクする作品であるし、
ロックンロールの音楽的構成要素が何かというところを改めて観れるので、
今のロックンロールが死にかかっている時代に、音楽的に勉強にもなる作品ではあるのだが、
パルプフィクションのアクだけ残ったような演出とストーリーで、
ひたすた主人公がドラックのせいで地の果てまで毎週繰り返し落ちていくので、
やや胸焼けのするストーリーであったが、
最後のほうは上向きのストーリー展開になったのでどうなるんだろうとみていると、
それが最終話で、おそらく次のエピソードシリーズがあるのかとおもいきや、
調べてみると、予定されていたシーズン2は打ち切りになったらしい。

うん、まぁ、ロック好きではない普通の人には面白くないストーリーだっただから仕方ないかも。

ミックジャガーの息子が、パンクバンドのヴォーカル役で出ているのだが、こいつがなかなかハマり役で、ミックくりそつでもあり、格好よかったので、またどこかで出てきてほしい。