おはようございます


昨日はいろいろ考えてしまい

寝付けませんでした。


基本は布団に入って直ぐ寝られる方なのですが、

時々寝る前に頭使うことあると

そんな日もあるのです


朝5時に起きたいのに、、

あー、寝られない寝られないと焦っちゃって余計寝られない🤣

頭で考えていても現実変わらないのだから考えない考えない、

と思えば思うほど眠れない🤣


結局はヒーリング音楽かけて入眠成功✨


でも!でも!

昨夜の北川ゆう子さんのセミナー、

とても得るもの多く、

やはり

『行動しか現実は変えられないこと』

だから

『未来も変えられないこと』

再認識しました


私は自分が出せない事が

最大の悩みですが、


ゆう子さんは

ご自分をさらけ出したことで

人から共感を得られたり、

自分を知ってもらったり、

興味を持ってもらったり、


ありのままを出す事で

得られる事が多い!!とのお話。

他にもグサっと刺さるお話がたくさんで

なるほどの連発でした😌



さてさて、寝不足気味の朝でしたが、

「できてることを認めよう」

というテーマを持って生まれ変わった朝でしたので😅


次男くんの不機嫌寝起き、

「あれ、どこやったの?💢」

「ジャージ、洗濯してないの?💢」(←これは本人が部屋に置いたまま出さないことが原因)


という「あれがない、これがない」騒動🤣



こんな大騒ぎを聞いてる私の心はというと、、

今までなら

一緒になってイライラして😣

「だから、自分が戻してないからでしよ!」

「お母さんのせいにしないよ!」と

全部が人のせいと言わんばかりの彼に対して、

大きな声で同じような空気作ってしまっていたけれど🤣


今朝生まれ変わったはずだったと

思い直し😌、


落ち着いて考えたら

昨晩自分で決めた

「朝起きて課題をやる!」

を実行していたし、

不機嫌から自分で立ち戻って

勉強に集中していたよね👍


寝不足でイライラしてしまうこんな時も

切り替えて!!

①今朝は寝不足だから少しゆっくり目で起きる

②毎朝生まれ変わるからどんな朝でも新しい始まり

③自分にも家族にも「できてること」を見てみよう😌

④変えられるのは自分だけ😌


を思い出し

とても落ち着いて対応できたので、

バタバタとなる今朝のような朝でも

少し余裕のある一日の始まりを

過ごす事ができました


進んではまた戻り

戻っては少し進んで

そんな繰り返しをしながら

軌道修正して良い方へ良い方へと

向かっていきたいなと

感じた朝でした✨



さて、今日はこれからまた

北川ゆう子さんの講座の受講があります!

楽しみ。


最後までお読み下さってありがとうございました

では皆さん、今日も良い一日をお過ごしください


ではまた次回に。