今朝、6時頃、家のピンポンが鳴って驚いて外に出たら、ご近所さんでした。


「朝早くからごめんね。電気ついてるから起きてるなと思って」


あれ┗(•ˇ_ˇ•)―→と指差した方を見ると


なんということでしょう。


道路の真ん中に土がもっこり。



えっえっえっw(°o°)w


つい先日購入したジャンボピーマンを大きなプランタに植えたばかりなのに、なんと、プランタごと盗まれてしまったの。







お隣のおにいさんが、昨夜の10時頃すごい音がしたので外に出てみたら、自転車に乗った男が荷台に大きなプランタを乗せて走り去るのを見たんだそう。


朝それを知らせてくれたのは、そのおにいさんのお母さんです。





土を片付けようかと思ったけど、ここ数年、色々と盗まれているので、一応警察に電話しておこうと思ってそのまま現状維持。






時間が早すぎて、こんなことで来てもらうのも悪いなと思ったけど、いつ自動車が土のもっこりを踏みつぶして行くかわからなかったので、7時頃に最寄りの警察署に電話してみた。






電話に出た方が眠そうな声だったので、申し訳ないなーって.·´¯`(>▂<)´¯`·.
も少し遅くに電話したほうが良かったかな。



5分くらいでパトカー到着。



雨の中ご苦労さまです。



今回で2度目のプランター盗まれたこと、近所の人は下着を盗まれたり花を盗まれたりということがあったこと…多分この道を色々と物色しながら通っている人だろうし、物騒だから、今後のことも思って今回は通報したと、朝早くからすみませんと言いました。



熱心に話を聞いてくださってとても感じの良い警察の方でした。


私の名前、生年月日、住所等聞かれた後、

写真を撮ってから、許可をもらって片づけ始めたら、なんと土の中から苗が3本出てきたの(@_@)



1本は折れてたけどね。



とりあえず小さなプランタにその3本を植えて、土はちりとりで別のプランタに入れたんだけど、警察の方も手伝って手が汚れてしまってた。


ごめんなさい。
そしてありがとう。





大きなプランタには土が40㍑くらいは入っていたはず。

雨の中、よくそんな重いプランタを盗んでいったわね。

自転車の荷台に乗せたときに落としたのか、どうかはわからないけど、落としてくれたおかげで、隣のおにいさんが気づいてくれてよかった。



ジャンボピーマン、楽しみにしてたのになー。


また大きなプランタと苗を買ってこなきゃ。

無駄な出費だよ( ≧Д≦)



とりあえず

6本の苗のうち残ってた3本は頑張って育ってほしいな。


近くに置いていた甘長ししとうは無事だったけど、自転車に乗せられなかったからだけかも。


だったらまた盗まれるかもしれない?



ジャンボピーマンだったから盗んでいったのか?





犯人に告ぐ。

今なら許す。

今なら許してやるからさー、


さっさとプランタとジャンボピーマン3本返してくれよーーーー( ≧Д≦)