スタッフがコロナ感染しちゃったのです。

土曜日一緒に10時間勤務だったスタッフが。


それを聞いた時に、ええーw(°o°)w

私また濃厚接触者?

となったのですが、保健所からの話では、たとえ10時間一緒にいても、お互いがマスクなしで15分一緒にいたら濃厚接触になるけど、マスクしてたら濃厚接触じゃないそうです。


驚きました。


1m以内に15分状態で患者さんと濃厚接触していても、マスクしていたら濃厚接触者にはならないそうです。

本当に?

今みんな結構マスクしているのに、じゃあどうしてこんなに感染者増えてるの?





私は火曜日の朝、喉の痛さで目が覚めて、風邪かな?と思いながら仕事に行ったの。

めっちゃ忙しい1日でかなりのお疲れモードだったとこに店長から衝撃のスタッフのコロナ罹患の話。


やっぱりかー。


実は、土曜日にコロナ罹患スタッフから、お父さんのお友達がちょっと前に家に来てて、その後コロナ感染がわかったから、お父さんや自分が濃厚接触者になるかも〜という話を聞いていたので、やっぱりかーと。


そしたら、それとはまた別の話だった。


叔父さんがコロナ感染になっちゃって、そちらの濃厚接触者で、スタッフは喉が痛くて病院へ行って自らPCR検査してくださいと頼んで検査受けたんだそう。


で、陽性。




コロナがどんどん身近に迫ってきている。




スタッフのコロナ感染を聞いたからじゃないと思うけど、その夜中ずっとコンコン咳き込んでいて、喉もすごく痛い。


もしや…と思い、朝早くから申しわけなかったけど店長に休みたいと申し出た。











無理と。







半分ケンカ。





経営者の立場で考えてと言われても、私は経営者じゃないし。

反対に従業員、お客の立場で考えたらどうなの?
いや、さすがにそれは言葉には出さなかったけど。

「もし私がコロナ感染してたら、お客さんに迷惑かかりませんか?」



そしたら、「何ですか!それ!脅迫ですか?」と店長。


「もういいです、出勤しますから」と、心の中でばっかやろーーーーと叫びながら電話を切ったよ。






もちろん、病気色々の私がコロナ感染することも怖いけど、結構高齢のお客さんが多いから、コロナうつしちゃったら大変ですよ。


休みたいって言ったけど、店長休みのくせに代わると言ってくれなかった




スタッフがコロナ感染して、こういうときにみんなで力を合わせるべき時に休みたいってどういうこと?だって。


私、夜中に咳出て喉が痛くて、水ガバガバ飲んでも尿がでなくて膀胱炎。

もしかして感染?って思うじゃない。
そんでもって、感染してたら患者さんにうつしちゃったらどうしようって思うじゃない。


保健所が濃厚接触者には当たらないって言ってるんだから、仕事に行ってという。

具合の悪さなんて何の配慮もないよ。




仕事辞めますって言えたらいいけど、辞めたら生活ができないわ。


病院代の3万で給料の1/3が消えていくからね。


.·´¯`(>▂<)´¯`·.




わー、めっちゃ愚痴ってる私。
気分悪くなった方いたらごめんなさい。

m(_ _;)m