今日はお店の紹介ではありません真顔


絶賛メンタルやられ中悲しい


日本では一応働いていた私、、一般職だし子供が産まれてからは時短だったので大したお給料はもらっていませんでしたが、、絶望

それでもやっぱり自分で稼いだお金を好きなことに使えるって当たり前のようで心を満たしてくれていたことだったんだなって改めて実感ぐすん


こっちに来て私はお金を生むことはなくひたすら使うだけなのか…と思ったらなんだか情緒が不安定に泣くうさぎ

だからといって別にバリバリずっと働きたかったってわけではないから完全に無いものねだりなんですがぐすん


海外生活楽しもうって思ってきたけど、

このままのペースだとどうなるのやら不安な面も正直あり…赤ちゃん泣き

せっかくお友達もできてきて生活が楽しくなってるのに…赤ちゃん泣き


事の発端は一時帰国について旦那さんと話してて。。キョロキョロ

最近、旦那さん自身こっちでの仕事が忙しく心の余裕がないことから言葉の端々がキツく感じることありショボーン

自分の無力さと、一応1ヶ月初めての海外生活過ごしてきたのにっていうモヤモヤでメンタル一気にやられてしまったえーん


今日はとことん殻にこもりますぐすん



嬉しいことは、

ようやく重い腰を上げた子供のトイトレがうまくいってきたこと立ち上がる

子供の成長が何より嬉しいですね花花