新年おめでとうございます。

浪人生の息子くん、進みたい大学へは難しいらしい。

となって、進めるのは、行きたいと思えない大学らしく・・・。

トホホホホショボーンです。

だからと言って、親を説得して、二浪させてください、ともならず。

勉強する気になれないそうです。

共通テストが再来週だというのに、この顛末。

親としては、見守っていくしかないのかもしれないけれど、

何を見守るの?と、自分自身もわからなくなっています。

どなたか、アドバイスください~笑い泣き

**

去年目指した、国立は今年は目指さず、

今年は、別の国立を第一希望にして、予備校にも申し込みましたが、

コロナ禍もあり、オンライン授業になったり、進捗を管理させるようになったり・・・

管理されることが苦手(というよりも、反発のある)息子・・・

予備校には、行かなくなりました。

当初は、自分でするから・・・と言っていたのですけどねガーン

スイッチオンになれば、がんばってきた息子くんなのですが・・・・・

 

どうしたもんなのでしょうね?