急に寒くなった日の夜、なんとなく気分が落ち気味になって
落ち込んだ気分のまますやすや…zzz



目を開けたら
{BC87C9CE-B820-4A79-AD34-3B9D2D5AEB28}

腕に重みと温もり猫しっぽ猫あたま


おはよーって言ったら
{F44E3C3A-46F6-4E43-9FBC-D2A6751B55C6}

ぐるる?って

かわいいやつニヤリ


元気でたよありがとう
水槽内の段差をつけるために、仕切りを入れていたけど
草で隠すのが難しいし、あんまり段差の意味がないので撤去へ



おもいっきり引き抜いたら…

{CDA0A5D7-9C4C-4F8E-A2B6-7D0777895B50}

パールグラスもズボッと…

ひっこぬけたガーン

ミニマッシュルームもぷかぷか宇宙人くん

ミニマッシュルームは無理やり植えたけど

寂しい右側
{A5671834-3C7B-402E-9086-694276ABFE07}

さすがに見栄えが悪いので


後日アヌビアスナナを導入!
ロタラもぐんぐん伸びて
{F944042F-A5F8-45EA-BABE-173813CF55AB}


ロタラ伸びすぎでは…?アセアセ


あとでカットしますえー
新感染みてきました
{B65588A7-069E-48DE-8F75-1356EB9948C8}

韓国映画のゾンビ映画みるのってはじめてで
正直あんまり期待してなかったけど
これがなかなか思ったよりよかったキラキラ

ゾンビ映画の醍醐味である人間性がすごくよく描かれていて
好きなタイプのゾンビ映画グッ
アメリカとかイギリスとかとはちがう、
やっぱアジアだからこそのこの人間性の描写の気がする
やっぱり人間らしさというのは汚い部分があってこそおばけ



得体の知れない緊急事態に
どれだけ人を信じ、助けることができるかってところがわりとリアルな感じでした。


DVD欲しいかもしれない新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
立て続けにヤマトが死に続けた我が家の水槽ガーン
ようやく死の波は落ち着き、エビたちが楽しげに泳ぐようになりました宇宙人

そんな水槽を眺めていて
気がついたこと

{FD1C43AC-CFFF-4E89-B7F3-914967670574}

エビのお腹に…!!
たくさんの丸いつぶつぶ…キラキラ
そうこれは

たまごおでん真ん中

新しい命だぁ恐竜くん

ヤマトだと増えないけど、卵を抱えてる個体はミナミヌマエビなので産まれるッ!

無事に産まれますようにラブ