久しぶりだなー。

また。


すっかり暑くなりました。


暑がりなので、毎日すでに汗だくあせるあせるあせる


アラフィフの小太り豚なもので、毎日自分の汗臭さが気になります。


何か良いアイテムありますか?

仕事の合間にササッと匂いと汗を無かったことにするすごいやつで、安いやつ笑


あったら教えてください。


そして、そんな汗だくの私の最近のオススメ色々披露しちゃいます。


まずは、コレ。

ダイソーの蒸し器。

ステンレスの蒸し皿です。

これ、ダイソーの300円商品。

何か、急に色々蒸したくて、セイロを買おうと色々見てましたが、ズボラな私には扱いが自信なくて、、、変色させたり、カビさせたりしそー滝汗滝汗滝汗

でも、オシャレだよねー↓↓


そこで見つけたのがダイソーの蒸し器。

安いし、ステンレスだから扱いやすい。

これ、パッケージはドーム型ですが、広がります。

お家にある、深めのフライパンや鍋を使って、色々蒸してます。旬のとうもろこし🌽とか、ゆで卵の蒸しバージョンとか。

野菜も肉も。

パンも蒸してみたりデレデレ

美味しくてヘルシーだから、カロリーゼロよちゅー


続きまして、我が家のダイソン。

何年前に買ったものか忘れたけど、どうやら調べたらV8っていう製品らしい。

そのV8さんが、先日急に動かなくなってしまい、しばらく掃除機なしの生活してましたが、いくらクイックルやコロコロ使っても、やっぱり掃除機無いと、畳とかカーペットとか何となく表面だけな感じがしてて、、、

カスタマーサービスに問い合わせてみたら、バッテリーの交換を勧められました。

純正品は9,350円。

高いなー、、、

そこで、YouTubeやネットを見てると、アマゾンに半額以下でダイソン用のバッテリーが売ってる様子。(純正ではないので、自己責任でね)


早速購入して、ついでに分解してクリーニングしてから装着!!

バッチリでした。

便利な世の中ですちゅー


続いて、製品ではないんですが、最近Amazonプライムビデオで観て良かったもの。



無料で観れるのは、今んとこ途中?までなんだけど、面白かった!

独身の私が言うのも何だけど、夫婦ってめんどくさいけど、やっぱいーなーデレデレデレデレ



漫画もあるらしい。


ここ最近の私のオススメでした。


中2の娘ちゃんは、試験週間中で、まだお勉強してます。

邪魔しないように、テレビ観てます。

とは言っても、狭いお家なので、テレビ見てる隣でお勉強中ニヤニヤ


がんばれーー

娘よぉーースタースタースター