こんにちは。


またまた日が空いてしまいましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


繁忙期もそろそろ終わりを告げます。


最近は、引っ越したくて、合間に物件ばっかり見てますニヒヒニヒヒニヒヒ


さて、先月、娘ちゃんの、ピアノ🎹の発表会がありました。


かれこれ、何年になるんだろ。

いつから始めたっけ?

保育園の頃から続けてます🎹

唯一。


才能とかそういうのからは、遠い所におりますが、よく続けたなーと。

そして、よく弾けるようになったなーと。


発表会では、少しミスもあったけど、長い曲を頑張って弾けましたキラキラ


我が家には、ピアノは無くて、私が独身の頃から趣味で使ってた、キーボードに毛が生えたくらいの電子ピアノで娘ちゃんは、ずっと練習してきましたニヤニヤ


たまに、実家に行った時に、私が子供の頃使っていたアップライトのピアノ(長年調律すらしてないやつら)を引いて、ピアノの感覚をなぞります。


娘ちゃんが、習っているピアノ教室は、大手のものではないので、発表会は、こじんまりしたものですが、一応、ホールを借りて開催されます。

どの生徒さんも頑張って弾いて素晴らしかったです。

そんな中、ふと、周りの生徒さん達を目にした時、どの子も恵まれた環境で、お家にはもちろんちゃんとしたピアノがあって、練習してるんだなー、と思うと、娘ちゃんの簡易的な電子ピアノでの練習風景が目に浮かんで、何だか涙が出てきました。

何の涙がよく分からないけど泣


よく頑張ってるな、と。


そして、そんな環境しか準備できなくてごめんね、っていう気持ちと。


だけど、そんなの一切気にする素振りもない娘ちゃん。


あなたはよくやってる!

えらいね!


と、ツンデレ、、、

いや、ツンツンツンツンたまにデレ、な私は言葉にはあまり出さず心の中でだけ言っちゃうニヒヒ


そんな娘ちゃんも、もぅすぐ中学二年生!


早いなー


すぐ受験じゃん!


勉強は苦手ですゲローゲローゲロー


さてさて、どうなることやら。


今季はお引っ越しも本格的に思案中です。


理由としては、

職場が遠い。そのため、体力的にも私が負担に感じてる。

車通勤のため、ガソリン代や、メンテナンス代が嵩んで、維持するのが辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

できれば、車を手放して、娘ちゃんの、塾代捻出したい。

そんなわけで、職場に自転車で通えるくらいのとこに引っ越し希望です!!


でも、家賃は上がりそう。


あぁ、神様、なんとかうまく進みますように。


さ、明日も仕事!


おやすみなさい。




こんなの買ってやりたいなー