タイトル、、、


余裕のある生活、、、


喉から手が出るほど欲しいぜ。


シンママ ブロガーさんのどなたかも、書いてましたが、余裕がないから、小さな事で鬱々としてしまうのだ、と。


確かにそうなんだろうなー。


今日は、お給料日でした。


今月の手取り


223,473円

でした。


ここから、早速家賃6万(駐車場込)を振込ました。


来月は、ジイジのお誕生日🎂もあるし、何だか祝日もあるし、、、


出費も重なりそうーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


余裕とは、


*経済的余裕


*生活リズムの余裕


この2つが欲しいよぅ。


サンタさん、くれないかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きっと、色んなことに優しくなれるんです!

私!


今は、両方とも余裕がない為、会社にも、会社の人にも、自分の置かれた状況にも不満とやっかみと諦めと、、、

そして、未来への不安と諦めと、、、


あんなに友人との時間を大切にしてたのに、今は連絡すらほとんど取らず、元気に殻に閉じこもっています笑


だって、5時に起きて、弁当作って、1時間半かけて出勤して、仕事して、どんなに急いで帰っても帰宅は19時半。

座る間もなく晩ご飯作って、娘ちゃんの話を聞きながら食事して、片付けて、風呂を洗って、風呂を入れて、次の日の下ごしらえしたり、洗濯物かたづけたりして、娘ちゃんの学校の連絡事項確認して、風呂入って、ようやくドカっと座る。

少しテレビ見たりして、もぅ寝る💤


隔週で土曜日も出勤。


うむ。


どうしたら余裕ができますかね。


あぁ、今夜もブログ書いてたらこんな時間。


髪乾かして寝よー。


神様、少しだけ私に余裕をください。


じゃないと、何か、イヤな奴になっちゃいます。