相変わらず、アマプラ(Amazonプライム)で、無料の映画をあれこれ観てます。


先日は、急に「月曜日のユカ」を観たくなって、探したらあったので観ました。




今の子たちは、加賀まりこ自体知らないかもー。

私も、若い頃の加賀まりこは知らなかったけど、学生の頃、60年代70年代のファッションや音楽やカルチャーにハマってて、かわいい若い頃の加賀まりこのこの映画もレンタルビデオで観たことあるんですー。


もぅ、めちゃかわいいちゅーちゅーちゅー








映画の内容は、今だと完全コンプライアンス違反な内容でしょうけど笑


とにかく加賀まりこが可愛いので、観てほしい。


こんな平和なブログ書きながら、池上彰のイスラエルの戦争の番組観てます。


あちこちで戦争が起こって、罪のない人達が一番被害を受けていて、みんなの地球のはずなのに、どうしてそんなに土地を取り合うのか。

そんなことより、地球自体がどんどん環境悪になっていて、そちらに知識やお金や時間を注いで行かないといけないんじゃないか。


こういう事が起こるといつも思う。

世界中の頭の良い人が、考えて考えて、世界平和に向かう方法を記してほしい。

クイズなんかどうでもええから、その天才的な知識や技術を地球や、人類のためにもっと使ってくれーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私たち凡人は、世界や人々に影響を与えるようなことができないんだよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど、私みたいに、片田舎で貧しい生活の中、それでも世界平和を心から望んでる凡人もいるんだよーー。


ウクライナとロシア。

イスラエルとイスラム。

北朝鮮や中国の脅威。

この間、テレビで見たエクアドルの環境破壊とか。


たくさん考えなければいけないことがあるんですよーーー。


何もできなくても、ちゃんと興味を持っていたいです。