訪問してくださりありがとうございます😊




4/8 CDTV

2014〜2023年、TBSドラマ主題歌10年ランキング。

15位にボス恋、音符Luv Bias音符



4/12 江口のりこさん。

久しぶりにリアタイできました。

映画の完成披露で、鮭弁当を食べて、鶴瓶さんの衣装を着てる!

イタズラしまくってる太輔くんに爆笑しました🤣


https://www.instagram.com/p/C5qNn-UhV_W/?igsh=MXJtMmw3YjN0NDl5YQ==



東京ドーム公演は7/5〜7の金〜日。

有給休暇を全部パリ旅行で使ってしまったので、金、日は仕事で休みにくいから土曜だけ申し込みました。

3度目の長女と東京ドーム初参戦出来ますように!



4/6 Peaceful Days #262


雨降りに拾おうと歩いていたら、アプリで呼んだタクシーにマンションのエントランスで待機していたカップルが乗り込んだ話。

5社もタクシーアプリがあって、「自分の居場所、行きたい場所をピン立てれば行き先を言わなくてもすむからめちゃくちゃ楽」(スタッフ談)

海外はUberで、今年L.Aで使ったから、時代を先取りしてた、とドヤ顔(してたよね?)

6年目に突入して、スタッフに話しかけて、遠慮がちに答えてるのが楽しいね爆笑



パーソナリティは、ふじぎゃー てぃゃあすけです🤣🤣🤣🤣🤣

愛知に行った時は、ふじぎゃー てぃゃあすけと呼んで下さい。

文字にするのが難しい笑い泣き

東名阪ツアーの時、言って欲しいね😁


スタバのやぱちが。

もっちりあんボール さくら&抹茶。

芸能人で1番早く食べた人、だそうですね。


玉ちゃんのInstagram。

ミラノも良いですね。

パリそっくりで、また行きたくなってます。


https://www.instagram.com/p/C5lH34rvUBI/?igsh=MWQ0dXM5aGZvZGhuYw==





3/9、10日は、現地ツアーでモンサンミッシェルへの1泊旅行でした。


ノルマンディ村で途中下車。

夫が田舎町を散策出来る、と言う事でとても楽しみにしていました。

パリもいろんな芸術に触れたり、歴史ある建築物を見たり楽しいですが、のどかな景色も良いものです。






そして、モンサンミッシェルに到着。

対岸のホテルで荷物を預けて、歩いて向かうと30分です。

なんと!夫が自撮り棒を持って来ていて、だんだん近づきながら何度も撮りました。





夜も夫が1人で見に行って、「せっかく1泊するんだから、一緒に見に行こう」と戻って来ました。

濃霧でとても寒いから渋々でした😏

けれど、行って良かったです。

星空がものすごくきれいだったんです⭐️

一面、いろんな明るさのぎっしりと瞬いている星。

写真では上手く撮れなかったけれど、ずっと、ずーっと忘れずに覚えていたい星空でした。



夕食は、ホテルの近くのレストラン。



メニューです。



白身魚のソテー。



オムレツ。



羊肉の煮込み。

夫は臭みがない、と言っていました。

私はチーズも羊さんは苦手です。




義母からリクエストがあったバッグに付けられるぬいぐるみのキーホルダー。

モンサンミッシェルの名前も入っていて、後日、嬉しかったとLINEがありました。




ホテル(メルキュール)のベッドに書かれていました。



朝食は、近くのレストランで。



私たちが泊まったフランスのホテルはどこにでもあるパンケーキ。

2つのフライパンを使ってひっくり返して温めます。



珍しい茶葉で入れる紅茶。

高級茶葉でした。




パンとチーズはどこのホテルでも、セルフカットです。



ハム、チーズ。



フルーツもたっぷり。

ヨーグルトは市販のとマシーンのがあります。




モンサンミッシェルをテレビ番組で見て以来、パリに行ったら必ず行きたいと思っていました。

中学、高校、短大とキリスト教主義の学校でした。

12歳で聖書と讃美歌に初めて触れて以来、8年間は行事があり教科としても学びました。

ヨーロッパに行きたい理由の1つでもありました。

どの教会も天井が高くて、厳かな気持ちになります。

中でも、念願だったモンサンミッシェルは去り難く、長い間ここに立って礼拝の様子を見ていました。

涙が何度も出そうになって、心が洗われ、穏やかな気持ちになりました。



モンサンミッシェルのジオラマ。

圧巻です。

ジオラマは旅で見かけたら必ずじっくり見て、可能なら写真を撮ります。

歩くだけでも息が切れる急な坂道。

人力でどれだけの月日と人で作り上げたのか?満潮には水が迫ってくる中で、とても不思議な街です。



2日目の朝はかなりの霧でしたが、のちに晴天に。

傘を持たない夫が正解!

フランス人は傘を差しません。

びしょ濡れでも平気です。

私は少しでも傘を指します😌




             ④に続く



読んでくださりありがとうございます😊