訪問して下さりありがとうございます😊


今年の夏は長いですね😵

今の楽しみは、9月に予定している出雲大社と足立美術館の旅行!チュー

5年前の京都旅行以来行けなかったママ友グループの旅行です。

昨年の夏は佐渡に行きそびれ、その後(ムスメの)「結婚式で多忙だろうと声をかけなかったけど、行こうよ!」と誘ってくれました。

23日には立替してくれた旅費を渡して、打ち合わせです🤗

ホテルのフレンチランチ、とっても楽しみですスター音譜



8/17の仕事での話。

潰した段ボールが山積みされた大きな台車を片付けようとしたら、傾斜がある所に自転車が止まっていて通れず困ったなぁ、と思っていたら…

仕事仲間が来てくれて自転車を動かしてくれました😊

嬉しかったなぁ。

人に優しくするのは心の余裕が無いと出来ないですね。

頭で考えるより先に「困った時に助けてくれてありがとう」と言ってました〜

その後、仕事を頑張って恩返しして、自己満足😇


チームワークの良い職場だと感じて入ったけど、思っていた以上でした。

夏はとにかく大変だけど、多世代の人が働いていてよき社会勉強です。



たいぴーすふるで何度も「心の余裕」と言っている太輔くんは、どんな現場でも人に優しいから関わるスタッフさんが羨ましい、と思った出来事でした💞


8/5は、4年ぶりの花火大会でした🎇

ものすごい人が来場するのを予想して、当日は家でのんびりしていました。

前日に行ったスーパーでさえ見たことのないレジの行列と、空っぽの商品棚でした。

天気に恵まれて、約20年いるこの場所で夏を楽しめました。



長女が8/7〜12でオーストラリアのケアンズ、次女が8/9〜12グアムへ。

長女は熱気球やキュランダ鉄道、コアラを抱っこ。
次女は海を満喫したようです。

帰国日の12日は空港で待ち合わせてお土産の交換をしたそうです。

次女によるとハーゲンダッツのアイスが、1ドル143円で12ドル(1716円!!)。


アメリカの物価が高いことをよく聞きますが、本当です。


どちらもオーシャンビューの海の真ん前に宿泊で、帰国するや否、自由な国が居心地良すぎて戻りた〜い、と言ってました。

日本は窮屈だそうです。

交通機関が時間通りなのも、接客が顧客本位なのも日本ならでは。

2人のムスメは国内より海外旅行に行きたがるのはのんびり過ごしたいからなのね、と思いました。

ニュージーランド、オーストラリア、香港にしか行った事が無い私は再びパスポートを手にすることはあるのかなぁ…?



喫茶店が好きな太輔くん、レコーダーに残せて嬉しい☺️


https://www.fujitv.co.jp/1HSense/bn/story652.html



2008年4月14日の太輔くんの声、「だっちゃ」💞

https://x.com/jweb_since2003/status/1692098953699823957?s=46&t=s17e6ColBNVpI13r64-4kw



7人での歌唱はラストのCDTV。

亀梨くんとのキスマイが見られて良かった。

本当に最後?もっと7人の歌を見たい、ライブもないままなのは腑に落ちません。

私にとってのキスマイらしい曲でラストパフォーマンスを見られなかったのが残念でなりません。


https://x.com/kmf2_0810ment/status/1691091427038461952?s=46&t=s17e6ColBNVpI13r64-4kw


https://x.com/tbscdtv/status/1691073938573451264?s=46&t=s17e6ColBNVpI13r64-4kw



読んでくださりありがとうございます😊