訪問してくださりありがとうございます😊


5/13 。

インターフォンが鳴って、心当たりがないまま玄関で段ボールを受け取りました。


2月に結婚式を挙げたムスメ達夫婦からの母の日、サプライズプレゼントでした🥰

水替えや、花卉に生け替える必要がなくしかも、栄養剤が含まれていて長く楽しめるなんて素晴らしい👍


とても幸せです。

ムスメだけでなく、お婿さんも優しくて気遣いをきちんと言葉に出来る方です。







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




帰省していてやっと聴きました!

Peaceful Days5/6 #214

帰宅して聴きました。


✉️あなたに代わってありがとう。


出会って20年のご主人からのお便り。

奥様の気持ちが離れてしまい、お互いに関係が拗れてしまった。

末っ子が中学を卒業したら離婚したい、と言われあと1年で立て直したい。

ごめんなさい、一生添い遂げたい、と太輔くんに代弁してほしい。


音符HOME音符


今までにないパターン。

求めちゃダメ。

自分はやってますか?

当たり前はない。

ダブルできてる。

気づいてからじゃ遅い。

もしこれが本当に家族がいい風に行ったら嬉しい。

逆もあり得る。

1年猶予あってもおしまいかもしれない。

毎日伝え続けるしかない。

ダメだったら気づくしかない。

僕が戻ってあげてください、と言っても無責任

伝え続けるしかない。

求めてはいけない。

当たり前はない。

少しでも幸せな方にお手伝いできてれば良いですけど。


1年しかない、と考えるか、1年もある、と考えるのかは人それぞれだと思います。



このお話、私にとってまさにタイムリーでした。

義父の法要の際、夫の実家でいろいろと思うことがあって。


ムスメがひとり暮らしをする為に引っ越しをして夫との関係もやり直す必要があると思っていたこのタイミングで太輔くんのラジオに救われました。


神回です。

「求めてはいけない。

当たり前は無い」


イヤフォンで聴いていたのを大音量にして、夫にも聴こえるように仕向けました。

"メシ、風呂、寝る"が当たり前の時代で育った家事をやらない夫。

仕事、買い物、家事でヘトヘトで、食事がどうしても作れなかった先日。

逃げた夫に本当に辛くて悲しかったです。


実家の母や親友に聞いてもらって、もう一度やり直そうと決意して帰宅した矢先の事で、太輔くんに背中を押してもらった気がします。


ずっとずっと太輔くんを応援しようピンクハートと決意を新たにした日となりました。



読んでくださりありがとうございます😊