訪問してくださりありがとうございます😊


夫が帰省しました。

コロナ禍になって3年以上、家のスピーカーでキスマイの曲を聴けなくなりました。

在宅で仕事をする夫に気兼ねしたり、自宅オフィス状態であちこち電話したり、デジタル機器の通知音が鳴りっぱなしだったり、静かな時が少なくなりました。


夫が電話で話していて、耐えかねて静かな所を求めて本を持って図書館に行くことも増えました。


3年ぶりにキスマイの曲を大音量のスピーカーで聴いたら元気出ました😭



義父の法事の為、夫の実家に4年ぶりに伺います。

おそらく東京駅はいつもにも増して大混雑。

行きの新幹線は、満席確定なので、ムスメたちに席の番号を指定し、3人同時に予約しました。

人疲れするのは間違いないですが、ひとり時間でフル充電して、京都旅行も満喫したいです。


都会ってエンタメや行楽を楽しむには便利なのですが、とにかくどこに行っても人の多さに辟易します。




たいぴーすふる 4/23

そし僕のDISC発売のお知らせとともに、

「時間をどう使うか」

「自分を周りと比べない。

何にもならないから」という言葉が沁みました〜



Peaceful Days 4/22。


「藤ヶ谷太輔に逢えるde SHOW リアル日比谷編」


収録は3/31だったのですね。

歩きながらのラジオ収録。


日比谷公園で花見をしたり寛いでいる人を横目にお仕事の太輔くん。

どうやって収録しているのかも気になりますね!


「日比谷公園は撮影で来たことがある。

ハマ蹴りもそうだし、27歳の時、シニカレでも。

近くで車降りて撮影し、直ぐ帰るか次の撮影地に移動しちゃう」


帝国劇場の入り口で。

「何度かジュニア時代に舞台に出させてもらった。ここから入った事がない。

いつも地下から入った」


松本楼の前で。

「オムライスあるよ!

限定食。

そうよ、卵不足で、スーパーに無いし、高いよね」


トゥクトゥクもある!


人目を気にせず出歩けるのは仕事でスタッフさんに囲まれている時だけ。

のんびりと寛いで出かける事も出来ない。

太輔くんの声やスタッフさんの笑い声がスタジオと違った感じなのも新鮮でした。




2021/4/10

次女が松本楼のオムライスが食べたいから一緒に行きたい!と。

1人で行くには敷居が高く、ネモフィラの見頃で日比谷公園に行きたい、と誘ってくれました😭


ミラーレスのカメラを買うほどのカメラ好きなムスメ。

こだわりがあって、私は近くで待つこともしばしばありました。

ムスメが撮る写真、好きです❤️

広い敷地に咲き誇るネモフィラ。

1枚目は私、それ以外はムスメが撮った写真です。


このお花畑はボランティアの方が手入れされているそうです。

かなりの広さで、ツツジ、多種類のチューリップもあります。

入園料も不要で、気軽に行ける公園です。











日本ならではの庭園。

お手入れが念入りにされていてとても心地よかった。




東京タワーですね!





お花畑以外はビルに囲まれています。






そして太輔くんが見ていた松本楼。


離れた所から少しずつ近づいて行く感じ。







オムライスがこの世でいちばんの大好物のムスメ。

私がいただいたのは下の写真です。


当時、飲食店で働き始めたばかりの頃で、ホールスタッフの方の接客がテキパキしながらも上品だったのを思い出しました。





"感動してます"

"来年はお弁当を持ち寄って花見をやろう!"

ぜひ実現して欲しい。


A-Studio4/28の未公開、29日のPeaceful Daysでは所ジャージさんからの腕時計をプレゼントされた時のエピソードを話してくれました。

中井貴一さんからもプレゼントされて、自分も後輩にプレゼントしたい、と。


これからどんなお仕事をして私たちを楽しませてくれるのか、楽しみです😊