訪問してくださりありがとうございます😊


4/4。

11月に退職して以来、ようやくお邪魔してきました!

大好きな塩味の五目湯麺です。

やっぱり美味しい😋

私の後任の方がにこやかに迎えてくれて、マスターが気づいて、ママが「元気?」と。

無事にムスメが結婚式、新婚旅行を終えた事を話しました。

そこから徒歩1分のスーパーで働いていることも伝えました。


中国語のBGMも懐かしくて、固茹での麺と、具沢山のラーメン、デザートのフルーツをゆっくり味わいました。

1年8ヶ月でしたが、多くの学びがあり、気さくなママと中国ご出身のマスターに出会えて良かったと思うひとときでした。

私も職場にお三方がいらしたら、にこやかにお迎えしようと思います。


ドンジュアン 2021で感動した上野水香さんのダンス。

4/2の情熱大陸をTVerで拝見しました。

声が低いのがちょっと意外。

運動が嫌いだったのに、5歳から始めて40年バレエを続けてきた。

45歳であることも、45歳が定年であることも驚きました。


180度以上の開脚😳




カメラの前でもくつろいで、「このスエットが裏起毛で暖かい」と話す素顔。



ドンジュアン の時は漆黒のボブスタイルでインパクトが強かったのですが、ロングなのですね。



怪我を防止するために身体のメンテナンスを2時間かけて行う。

長年のバレエ独特のつま先立ちで出来る足指のタコ。







念願の演目シンデレラ。

https://www.instagram.com/p/CqiPI_yvuQ6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


シンプルな衣装なのに圧倒されました。

録画するのを忘れてしまって、TVerだったのが残念です。







https://www.instagram.com/reel/CqpZw8QA2LJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



「白鳥の湖」が代表作品のバレエ。

2021年まで興味が無くて。

太輔くん→ドンジュアン →上野水香さんを知る事が出来て、バレエの舞台を観たくなりました。


ポキポキと音がする身体のメンテナンスやトゥシューズを履き続ける苦労、知れば知るほど舞台裏での努力に脱帽です。


ボブヘアで優雅に踊るシーンを2回も生で観ることが出来て良かったです。

上野さんの役を理解して、もう一度じっくりとドンジュアン のDVDを観ようと思います。



読んでくださりありがとうございます😊