ゲルド砂漠のオアシスから引き続きお届けします!


まずは、ヨロイマンゴー研究所でもらった

ヨロイマンゴーを使ってスムージー作り。



同じ材料を2つ使ったときの

スムージーのデザインが大好きです飛び出すハート


きらきらしてる!


ドライマンゴーのおかげで、

レシピ10コ達成できました!


ごほうびは…



見渡しレンズ!


望遠鏡みたいなものかな?と

(この世界でどう使うんだと思い伝え)

期待したのですが、効果としては、


物を壊したときや 魔物を倒したときに

スムージーの素材やマモノ石が 少し出やすくなる


んだそうです。

気になるワード…マモノ石!!


オアシスでやれることはやりきったかな?

と思ったので、再び次のストーリーに向けて出発。



特に攻撃力はなさそうだけど

倒し方がわからなかったこのカエル。


お得意のウニでプスリ。



名前はトッピュー



あと、なんか変な台座があったので

触ってみたら、変な人出てきました泣き笑い


スタンプマン



スタンプカードもらいました!

はじめてのスタンプカード


てことは、2枚目もあるな?

なんか線途切れてるし。



砂嵐の中、流砂みたいなのが出現しました。

あれ、なんだろ?



近づいたみたら大ムカデみたいなのが出てきた煽り

めちゃ焦りました。


えっ、ボス戦!?


全然倒し方わかんない煽り煽り煽り


スムージーを駆使しながら色々試しましたが。

でもマモノはみんな倒されちゃうし、

というか時間経過で、自分もマモノも

どんどん砂に沈んじゃってムリ驚き


一旦退却!



ゲルドの街に到着しました!


うつってないですが、

入り口の向かって右側にワープポイントがあるの

ブレワイと一緒でこれまたドキッとしちゃう。



トッピューが見たいというので。

お目々丸くしててかわいいですね。



砂の山を見つけたら、

トッピューの使いどころ。



何が出てくるかは砂をどかしてからのお楽しみ!

マモノが出てきたときは苦労する魂が抜ける


今作の戦闘がなかなかむずい。



ゲルドの街には猫がいました!

かわいい。



砂漠を転がってるこの塊を、

見たがってる人に届けるのも大変だった。

ぶつかるとすぐ壊れてしまうので…

向きとか、位置関係とか。

無事運べてほんとよかった。



裂け目についてなんか情報ないかなー

と思ったけど、重要そうなところには入れない。



仕方がないので街を探索してたら、

猫屋敷発見!!!


そこかしこに猫、猫、ねこ!かわいい。



ゲルドの街にも、

神隠しから戻ってきた子どもがいました!


この子もトリィが見られるのかしら。


神隠しにあう前は、

踊りが上手な、すごく元気で明るい子

だったそうです。


それが、何も喋らずじっとしている…


この子は感情を失ってしまったんでしょうか。

今後良くなるといいんだけど…



手がかりを探してゲルダの街を散策中…

ゼルダが行方不明に!!!!


て思ったら、



ツボの中におさまってました。


そんなことできるの???


こ、これはまさか!!!



ツボに入って侵入かと思ったんですが、

全然違いました。

普通に話しかけられて終わりでした昇天



あと他に何をすればいいんだーーー

て手詰まりしたついでに、

有り金のほぼすべてを使い切って、

ゲルドのサンダルを買いました!


流砂に沈まなくなるそうです。

これならムカデ倒せるのでは!!?



入り口を塞ぐ兵士からも、

聖域の場所をうかがいました。

南東、とりあえずそこ向かうか??



では、今日はここまで。

明日こそはストーリーを進めたい!



今日のカリモノ


  • トッピュー
  • 棍棒ブタブリン
  • ゾロゾロ
  • ゾロゾロ塚

  • ゲルドのツボ